(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

PANTHEON TOUR-third movement-in甲府

16日、台風直撃(?)って言われてる中

摩天楼オペラのLIVEを観に山梨は甲府まで行ってまいりました。

思ったより雨風無く、わたくしは快適。

だって、ずっと助手席で摩天楼オペラ聴いてるだけですもの。

彼氏さんは可哀想ですけどね。

片道約2時間お迎えからの山梨。

わたくしの家を10:00に出て到着は14:30くらいでしたかね。

彼氏さんは8時に家を出てるから…あー、考えるのはやめましょう。


優しいですね。
わかってるのに素直に「ありがとう」を表現できなくてもどかしいよ。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人間なので、もうクズですね←


山梨に着くまで摩天楼オペラを聴いてたのは良いのですが、山梨までの道がとても山だらけでなんというか山だけ…山だ県。


海なし県または山あり県に改名をオススメしたいですが、決して山梨をdisってるわけではありません。

葡萄はおいしいし、信玄餅もおいしいし、ほうとうは敢えて言葉にはしませんけどほうとうだし、山だし、空気澄んでるし、摩天楼オペラのドラム悠さんの出身地だし、最高ですね。


ライブハウス 甲府kazoohallは車で行って駐車場があるし、スタッフさんの応対の仕方もとてもいい感じだし、浜松とは大違いだ。

あ、浜松をdisってるわけではry


パーカー・Tシャツ・タオルって彼氏さんに先にオンラインで買ってもらっていたのに更にグッズを買ってもらうワガママアラサーのブログはコチラです。


職場の鍵とか増えてしまったので、なんかたくさん鍵がつけられるキーホルダーと会場限定CDを保存用と聴く用と代理購入分…ってなんだかたくさん買っていただいてしまった。


ありがとうございまうす。
f:id:Rxxx13:20170918112114j:plain
WORRIORかっこいいよーーーーー。

メタルしてるよーーーーーーー。

ってなわけで、摩天楼オペラさんはいつでも時間を押すことなく定刻通り開演。
f:id:Rxxx13:20170918123023j:plain
台風の影響か動員が少なめ…
チケットがBチケだったから苑さん見えないんだろうなぁ…とか思って行ったのに、汗の水滴?まで見える距離ヽ(*´∀`)ノ

あー、生きててよかった。

もっと言えば生まれてきてよかった←


そのくらい幸せな気分でございます。

ここ最近の摩天楼オペラチケット運はあまり良くなかったので、メンバーの誰かが居ないんじゃないかしらってくらい見えない事が多かったのもあって、この距離は嬉し過ぎる。

甲府を一気に好きになりました。
山梨最高です。
愛してまふ。


セトリは
The RISING
PANTHEON
BURNING SOUL
Excalibur
Diorama Wonderland
落とし穴の底はこんな世界
Psychic Paradise
Adult children
INDEPENDENT
WARRIOR
Curse of Blood
Justice
君と見る風の行方
何十年先も今日みたいに
GLORIA
PHOENIX

  • ENCORE-

悲哀とメランコリー
ANOMIE
SHINE ON


あー…楽しかった。
一瞬で終わった感があるくらい楽しんだ。

落とし穴の底〜でオーディエンスに歌わせる歌詞があるのだけど、ものすごくストレスが溜まってる時なんか最高ですよ。

苑さんが「〜一つ一つ」って歌ったら

みんなで「消してやる」って…w

憎い相手を思い浮かびながら叫ぶとスッキリします。

勿論わたくしはあの人を思い浮かびながら…おっと、心の声が。


そして山梨県出身のドラム悠さんが煽る曲
Psychic Paradise

1 2 3 4!!!って悠さんが言うところがあるのですが、やはりPsychic Paradiseはコレがないとダメですな。

新曲のWARRIORはとってもメタルメタルしていて好みだわ。

よくもこんなに声出せるよなぁ〜とか
苑さんの武器「ハイトーンビブラート」すごいなぁとか喉元を観察しながら楽しみましてん。

あんなに喉を震わせるってどうやるんだ。

いやぁ〜
ボーカルも声がいいだけじゃダメですよね。
喉の丈夫さと、技と、色がないとダメですね。

あー素敵過ぎたわ。

Justiceは一番好きなアルバムのタイトル曲。

好きじゃないわけがない!

でもコレを聴くと毎回、正義ってなんだろ?って疑問が湧いてしまう←

そしてそしてこれまた好きな
君と見る風の行方
もうホントいつも励まされておりまふ。

「今日が少しつらくても
負けているわけじゃない
明日には笑っている
そうやって生きられるはずさ」♪

ってとこがLIVEで聴くとよりジーンとくる。

からのバラード
何十年先も〜
わたくしの前で観ていた母娘(?)のお母さんの方が何度も涙を拭っていて、こっちまでうるっとしそうになっていたら数メートル離れてる同列くらいの男の人がめっちゃエアドラムやっていて、うるっとした涙成分がスーッと乾いたのは思い出。

バラードでエアドラム。

新しい楽しみ方だ。

HELLOWEEN Tシャツ着てたからメタル好きなのかな。

ま、摩天楼オペラは自由に楽しんでいってくれ〜なスタイルですからね。

きっと苑さんもエアドラムしてる人が見えたことでしょう。

苑さんもたのしい気分になったでしょう←


で、摩天楼オペラといえばオーディエンスとの合唱。

GLORIA〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

からの
PHOENIX☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

たのしいまま本編終わって

山梨県上野原市出身のドラム悠さんを応援しにした、上野原市の非公式ゆるキャラ?の「たまじまる」さんのお話や、山梨県のイイモノを挙げていく話、悠さんは上野原市だか山梨県だかの観光大使になりたいという野望だの、珍しく悠さんが前に出てきてMCをしてくれたのでこれまた楽しかった。


で、アンコール

悲哀とメランコリー!!!!
好き過ぎる。

かわし続けた結果が
隠し続けた結果が
きっとお前を1人にしていたんだね
曝け出して 笑って
声を枯らして叫べよ
いっそ もう 疎まれて生きればいい〜♪


ってもうなんか振り切ってるよね。
「疎まれて生きればいい」んです。

開き直り大事よ。

ANOMIEも曲自体好きだし、フリも好きだし
あーもうあーーー。

最後の最後で
去年のクリスマスLIVEから恒例になったのかしら?
季節外れな歌詞ですがみんなで
「シャーイオーンシャーイオーン」
って歌っちゃうXmasメタルソングで終わり。


なんだろうか

気に入ったのだろうか。

SHINE ON〆


わたくしの足元にピックが落ちたのに気が付かずに拾えなかったという地味な悲しい思い出がありますが、わたくしの分までピックを喜んでくれてるぽいオペラーさんの表情を見たら「ま、いっか」と思えたくらい心が軽やか〜。

(ただ単に常に拾えない諦めの心を持っているだけとも言える)


摩天楼オペラのLIVEに行くといつも幸せ気分MAXになれる。

飽き性なわたくしがこんなに何年もずっとずっと好きだなんて、まあ珍しい。


好きなものがあるって最強になれる。
って何度か書いたことあるかもだけど
本当にそう思うのです。


んで
LIVE終わって夜ご飯〜

ライブハウス近くの奈良田本店ってとこで
かぼちゃのほうとう
f:id:Rxxx13:20170918120440j:plain
と、焼き鳥
f:id:Rxxx13:20170918120512j:plain
食べたなっしー。

ほうとうって固めなんですね。
なんかイメージはもっとこう…
ツルンって。

次は違う山梨名物を食べたいと思います。

(ほうとうが美味しくないとかじゃないよ)

焼き鳥美味しかったけど軟骨がバカみたいに硬かったのでそこは不満ですが。

チェックイン前にコンビニでおにぎり買ったのはここだけの話。


んで予想以上に爆睡しまして

起床して化粧してチェックアウトして
夢小路で爆買い。

あそこはずるい!

駅のそばにお店が集結してる長屋(?)仕立てな場所があって、壺数なくてもあんだけいろんなお店を詰め込む事ができて、色々な名物やら何やら売ることができる…

あれ地元でも取り入れればいいのに。

山梨、商売上手。
f:id:Rxxx13:20170918121235j:plain
こんな感じで中はワイナリー・信玄餅・折紙製品?・レーズンバターサンド屋・お食事処etc,,,って両隣前後、仕切りだけで一店舗ずつあるのねー。

地元の駅前の何かを削ればあのくらい余裕で建てられるだろうし、むしろ一角にお土産ものが買えるところがあれば誰でも買っていくだろう。

駅近くにポツポツあるんじゃ雨の日とか買う気失せるし。

あそこは本当に購買意欲を掻き立てる仕掛けが詰まっているかと。


んで彼氏さんに色々買ってもらっちゃいながら
f:id:Rxxx13:20170918121812j:plain
信玄餅ソフトクリーム(プレミアム)
信玄餅の入ったあんみつ食べたヽ(*´∀`)ノ

ソフトクリームはひと口貰っただけだけど、あれ美味しかったなぁ。

あんみつに入ってるこの抹茶のなんかクニャクニャしたのおいしい。
名前がわからない←
f:id:Rxxx13:20170918121953j:plain
信玄餅ってなんかいろんな製品があるのね。

信玄餅ロールケーキとか
信玄餅プリンや信玄餅アイス

信玄餅黒棒に信玄餅かりんとう万寿
もっとなんかあった気がする。
f:id:Rxxx13:20170918122356j:plain
手広いっすね。

北海道でいう所の白い恋人を出してるISHIYAさんみたいだ。

朝ご飯?昼ごはん?が信玄餅あんみつ。

お餅たまりますね…



帰りがけに葡萄と梨を買って
山梨県のお土産コンプリートした気分。
f:id:Rxxx13:20170918122420j:plain
他にもワインや地酒…
f:id:Rxxx13:20170918122457j:plainf:id:Rxxx13:20170918122525j:plain
うん、たのしい。

また地方公演ついでにどこか観光したいものですな。

彼氏さんは常に運転していて疲れただろうなぁ〜

お疲れ様です。


伝えてないけど。

伝わっていると信じてw


あー、摩天楼オペラさんに次に会えるのは来年か…



辛すぎる。

もう摩天楼オペラロス。


オペラロス

オペロス。



あーーーーーー寂しいよー。


苑さんー!!!!!!!!!
f:id:Rxxx13:20170918122917j:plain
早く来年にならないかなぁ。

他にも色々ネタはあるけど
blog書くのってかなり時間かかる。

こんなこれっぽっちの記事に1時間以上かけてるわよ←

(´Д`)ハァ…