(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

築地と浅草いきましてん

先日は母と築地→浅草へ。

町内会のバス旅行で会費が1人3500円

交通費と昼食込みなので激安!

母と遠出とかなかなかないので、たまには孝行してやろうと付いていきました。

(母1人では町内会の人達と行くのは嫌だと言うので)

f:id:Rxxx13:20181116214854j:image

ずーっとスマホいじって時折寝てたら着きました、築地。
f:id:Rxxx13:20181116215024j:image

築地に来て長崎のサザエを喰らうf:id:Rxxx13:20181116215253j:image

無類のお寿司好き魔物さん🍣🍵

これからお寿司食べに行くの忘れて
f:id:Rxxx13:20181116215349j:image

500円で大トロGETした!

美味すぎ!トロけた!

やばいもっと食べたい!

これで500円ってだいぶ安いわ…

刺身の柵も売ってたけど買って帰れる距離じゃないしなー…あー!!!!!

買いたかった。

他にも色んなとこで母と2人ブラブラと買い物したりなんだりして、さてお昼の時間だ。
f:id:Rxxx13:20181116215816j:image

すしざんまいでした。

事前にバス旅行だとどんなメニューなのかなーて検索してたら8貫あるかないかくらいの少ない写真ばかりでてきたから、そんなイメージでいましたの。

そしたらサラダと味噌汁とコチラf:id:Rxxx13:20181116220117j:image

事前にリサーチしてたのと大違い!

なんとまぁ太っ腹な町内会

まぁ月に2000円会費払ってるしな…

なんて思いながらも美味しく頂きました。

町内会の人達は大宴会でしたけど、わたくしは母と烏龍茶でした。

お酒飲む人も同じ会費だから飲んだ方が断然お得だけどバス旅行ですからね。

朝早くからバスの中で宴会してる人達はすしざんまいでも飲んで、次の浅草では町内会長が千鳥足になるザマです。

さすがにそこまでいくとなんだかなーですね。

まぁ、関わらなかったのでどうでもいいんですけどね。

母と2人のんびり楽しめばいいのです。

 

お次は浅草へ移動

人混み
f:id:Rxxx13:20181116221022j:image

平日なのに!

生憎の曇り空でしたが過ごしやすい気候だったのでお買い物ブラブラ楽しめた。f:id:Rxxx13:20181116221055j:image

まず浅草寺にて身代御守護を手に入れた。
f:id:Rxxx13:20181116221207j:image

ここ数ヶ月の仕事のトラブルにうんざりでもうわたくしはダメよ。

お守り大好きだし、せっかく浅草寺来たんだしって母が買ってくれました。

神様とかよくわかんないし信心深いわけじゃないけど、ここ数日見てた悪夢から解放された気がするんるー(いや、ただ忘れてるだけの確率99%)

人間疲れてくると信じたくなるのかもしれません!

 

それは置いといて、五重塔とか
f:id:Rxxx13:20181116221552j:image

定番の撮影スポットで撮影会

f:id:Rxxx13:20181116221638j:image

なかなか写真撮るの好きな人にはいいとこですね。
f:id:Rxxx13:20181116221730j:image

晴れてたらもっといい感じだったろな
f:id:Rxxx13:20181116221804j:image

ホッと一息ついてから
f:id:Rxxx13:20181116221907j:image

ブラブラ開始!

いろんなとこで色々買ってみた

浅草の単価おかしいよね

人形焼8個入りひと袋300円なのに2袋500円とか。

基本的に安価だからすごいよね。

経営は大丈夫なのだろうか。

ちょっと心配です。

 

ぬれおかき屋さんがあって

焼きたてのがひと串100円だったから人生初のぬれおかき食べてみました。f:id:Rxxx13:20181116221944j:image

なんかめっちゃ感動した。

カリッふわっモチッ

なにこれ美味しすぎ!

おじさん親切だし。

もしまた浅草に行くことがあったらまた行こう。

 

ブラブラしすぎて母が休みたいと言うので喫茶店

f:id:Rxxx13:20181116222301j:image

プリンの固さがいい感じ!

母のものなので一口で終了。

 

そしてなぜか小腹が空いたので、どうせ少しでしょって思ったサンドイッチを注文したら結構多かった……!!
f:id:Rxxx13:20181116222357j:image

ミックスサンド頼んだんだけどイメージと若干違って戸惑い。

たまごといえばタマゴサラダを挟んだやつだと思っていたらまさかの卵焼き。

 

そういうサンドイッチがあることは知っていたけどまさかここがそうだとは。

 

とりあえずわたくしはたまごサラダが好きだ!

 

そう再確認しながら揚げまんじゅう食べてみたくて買っちゃった。
f:id:Rxxx13:20181116222646j:image

チョコにしてみました!f:id:Rxxx13:20181116222729j:image

揚げたチョコまんじゅうでした。

おおむね成功ですっ☆(ちぃたん)

 

そして帰路へ。

帰り道海老名へ寄りブラブラ。

鯵が丸ごと唐揚げにされているやつ買ってしまった!

 

家に着いたのは18:30

鯵を頭からかじって夜ご飯終了。

そして死んだように寝てやりました。

 

たまの日帰り旅行いいですね。

母も楽しんでくれたようで何より。

また機会があったら行こう。