(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

やりたいこと

今日、親がお世話になっていた元訪問看護の方に会った。

 

最近顔見ないなーと思っていたら看護師さんしながら通信制大学に通っているそうな。

 

んで、やりたいことの実習にも行って着実にやりたいことを叶えようとしているのを聞き驚きと共に尊敬。

 

看護師さんてだけでもうすごい気がするのに、まだ他にやりたいことがあってその為に頑張っているだなんてすごいわー。

 

やりたいことかーって仕事しながら色々考えてみたものの浮かびませんわ。

 

そもそも仕事しながら大学ってだけで考えたくもないくらいだけど、そうやって得た資格は一生モノになりそうですね。

 

だって仕事と勉学、それから家庭の両立をめちゃくちゃ頑張って取るんだからね。

 

看護師さんの夢が叶いますように。

 

あーそれにしてもやりたいことかー。

 

ぼんやり考えても意味が無いけれど、わたくしも何か頑張ってみたいですわね。

 

なーんて

今年入ったスタッフ達に頭悩ませてる時点でもう何も頑張る気力ありませんがね。

 

何か注意すれば

「そんなこと言われたらもう辞めるしかない」

とか言う人達なのでもうそれならさっさと辞めてくれて結構ですって喉元まで出かかっているがわたくしにはそんな権限無いので残念です。

 

自分がもしも上の立場の人間だったら即切りたい人材です。

 

「辞めるしかない」ってよく言うけど、そんなん言われたところでわたくしの口が塞がるわけじゃない。

 

言うことは言いますわよ、そりゃ。

 

自分の年齢の半分の人に言われてモチベーション下がって頑張れない辞めると言うのならこの先どこに行ってもダメでしょう。

 

わたくしほど甘い人はいないだろうし、今からどこかに行くとなったらまた新人さんからスタート。

 

下手したらわたくしよりもっと若い人が上司になって、もっとガツンと言われることでしょう。

 

早く新しい人入らないかな。

 

そしたら少し厳しくしてでも早く1人前にするのに。

 

出来る人が来たらあの人にも響くかなー。

 

いや、響かないな。

 

「わたしはマイペースでやりたい」んだってもん。

 

仕事にマイペースとか取り入れるなよババアって言いそうだったわー。

 

気をつけなきゃ。

 

向上心豊かな看護師さんと

やりたいことのないわたくし

そんな人に叱られる還暦

 

いろんな人がいるものですね。