(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

('ω')三( ε:)三(

 土曜日のアタイ。

 

昼過ぎまでダラダラ寝てました。

 

起きて焦る。

 

もう今日の半分が過ぎたと後悔。

 

やりたい事も予定もなかったけど、なんか損した気分になったんですよねー。

 

 

せっかくのお休みなのに!

 

みたいな。

 

 

いや、休みだからなんだよって話なんだけど(笑)

 

 

しかも引きこもり体質のくせによくもまぁいけしゃあしゃあとアクティブ人のようなセリフを…!!

 

 

 

 

 

んでまぁ夕方くらいに、彼氏さんとやらの仕事が終わってから少し会おうよってなって、だいぶ自分のワガママに付き合ってもらってばかりなので焼いてみた。

f:id:Rxxx13:20170409031729j:image

自分は食べられない食べ物

 

クッキー。

(カントリーマアム風らしい)

 

 

簡単ですねー

 

ササッと焼けるお菓子って

 

('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

 

 

一応味見したけど改良の余地ありでしたわ。

 

 

レシピ通りやったのにプレーンは味がないし、チョコはなんだかなぁ〜だし。

 

 

丁度昨日、いつか使うかなってドライオレンジピールと他ドライフルーツをブランデーに漬けておいたのを刻んで混ぜたやつも何かが足りなかったな…。

 

 

ベースの生地が味薄だと何を混ぜてもダメか。

 

 

かといって焼く前に味見できませんしね。

 

 

 

クッキー、奥が深いですね。

 

 

焼菓子やパンなどを作るようになって思ったんですけど、焼菓子やパンってとーっても怖いなと。

 

 

 

だってカントリーマアム風クッキー500円玉程の大きさを20枚焼くのに、バター70g使うんですよ( .. )

 

 

砂糖も同じくらいかな。

 

 

カロリーコワーーーー

 

 

って一人で怯えましたわ。

 

 

 

そんで夜ご飯をご馳走してもらいーの、なんか色々買ってもらいーの(カゴにどんどん入れ込んで)で、そそくさ帰宅。

 

 

 

日曜日は遅番。

 

特に何も事件はなかった。

 

親がお泊まりに行っていたので夜はひとりで台所のシンク磨いたり、タオルを何枚も手洗いしたり、棚の整理してみたり、本棚も「あいうえお順」に揃えてみたり…無駄なことに労力を費やしてからのホラータイム。

 

今回はU-NEXT経由でタブレットで観たので画像は拾い物ですが
f:id:Rxxx13:20170412161134j:image

ザ・テイキング・オブ・デボラ・ローガン(2014)
The Taking of Deborah Logan/The Taking

 

認知症のおばあちゃんホラー映画。

 

認知症なんだけど、悪魔憑き?

 

的な?

 

こればかりは観て頂かないとわからない映画ですわね。

 

おばあちゃんが土と大量のミミズを嘔吐するシーンがあって、病院に連れて行ったら認知症という診断から、統合失調症かもしれない!と医師が診断するのだけど、、、 

 

その後で悪魔憑きの疑いが出てくるんですが…

 

あれですね。

 

全ては悪魔のせいにすればいいのですね! 

 

うん

悪魔、便利。

 

最近借りて観る映画って気付けば悪魔だわ。

 

もう悪魔飽きましたわ〜。

 

とりあえずうちの親も悪魔憑きということで解決。

 

 

 

 

月曜日、休み。

 

寝て起きて新シーズンXfileを観て寝て…

 

あと何してましたかね?

 

なんかよく覚えてないけど

クレープ作った事だけは画像で覚えてるんるー。
f:id:Rxxx13:20170412162002j:image

カスタードクリームも作ったんだけど、1度やると何でも簡単に思えますわね。

 

手軽にスイーツがお安く作れてしまう💕

 

って全然喜ばしくないけどね。

 

太る一方ですわ。

 

 

 

火曜日、休み。

 

一応朝早く起きて、朝食作って

親が通所している施設の迎えが来る時間まで起きて見送ってからの二度寝

 

この二度寝がなんとまぁ恐ろしいこと。

 

15時近くまで寝てましたわ…

 

 

いやぁ恐ろしい。

二度寝の方が長いし、9時から寝て15時とか結構立派な睡眠時間よ。

 

あぁもうこれは今日眠れないなと思ったら、22時頃には夢の中でした。

 

 

 

そして本日、水曜日。f:id:Rxxx13:20170412164350j:image

出勤途中から晴れてきた〜。

 

昨日の雨はなんだったんだ?
f:id:Rxxx13:20170412164520j:image

というわけで、残念ながら仕事。

 

 

残念ついでに、M氏が月曜日の朝も何かやらかして出入り禁止にすることに。

 

日曜日のレジ締めで違算が無いことを確認した上で我々スタッフは帰ってるのですが、月曜日の朝、スタッフが職場に到着する前に来て仕事はせずにササッと帰って行ったらしい。

 

(らしいと言うのは、職場にたどり着く前に守衛さんのいる通路を通らなければならないので、守衛さんが教えてくれたらしい。)

 

レジを開ける際に、金庫にしまってあるお金を再度計算してからレジを開けるのだけど、それが何度数えても千円合わない。

 

M氏が来ていたという事を考えると、M氏を疑いたくないけど未だに解決していない違算事件もあるし疑わざるをえない…と御局に今日聞かされましたわ。

 

 

なんかもうフォローする気にもなれず。

 

 

そうそう、最近お局といてもイライラしないんだ。

 

 

「〇ちゃん(私)、△頼んでおいてくれた?」

 

と聞かれ

 

『?!😱アァァァァア!!!!!!!!』

 

ってわざと驚き腐ったリアクションしたら、笑いながら「頼んでほしいんだけど、お願い」って言ってくれたのです。

 

今までなら

『お局さんに頼んでおいてほしいと伝えましたよね?』って優しくも冷たくもない、けど心もないトーンで返事してたけど、今日はあえてふざけてみましたの。

 

 

自分なりに彼女の扱い方を模索してたのです。

 

 

お局は真正面から話しても斜め上からの返事しかしてこないし、ストレートを投げればカーブで投げ返してくるし、もうこれは宇宙人だと。

 

 

モルダー捜査官をうまく扱うスカリーにならなければ!

 

という謎のXfile理論。

 

 

スカリー様様ですわ。

 

『お願い』っていいですわね。

 

頼んでって言ったよね

だけだとつっけんどんに聞こえるけど

 

頼んでほしいんだけど、お願い

だと、『しょうがないな〜んテヘ』

ってなる。

 

 

もしかしたらお局が機嫌良かっただけかもしれないけれど、まぁ今日は合格です。(上から)

 

 

仲良くなろうなんて思わないけど、せめて仕事中は笑顔でこなしたいものですわ。

 

 

仕事終わって外へ出てみたら晴天\('Д')/ンバッ!
f:id:Rxxx13:20170412164428j:image

桜、まだもってますなぁ〜。

 

ふっふーん
f:id:Rxxx13:20170412164647j:image

ふっふふーん
f:id:Rxxx13:20170412164718j:image

近めで撮ったら全部同じようにしか見えないという。
f:id:Rxxx13:20170412164737j:image

ま、いっか。

 

 

おやつに

People Treeのチョコレート°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
f:id:Rxxx13:20170412164917j:image

コクがあっておいしいんだぁ〜♪


それに、People Treeのフェアトレードチョコレートのカカオポイントを貯めると、カカオ農家にカカオの苗木を寄付できるそうな。

 

 

チョコレートに限らず、衣服・食品・雑貨なども取り扱っていて、結構いい感じのものが多い。

 

 

ということで母に帽子とハーブティーを購入したのだけど、それは金曜日に届くんだー。

 

 

People Treeってなんですの?って思われるだろうからhttp://www.peopletree.co.jp/s/index.html から引っ張ってきた。

 

 

ーーーーーーーーーーー

「ピープルツリー」はフェアトレードカンパニー株式会社のフェアトレード専門ブランドです。


フェアトレード・ファッションの世界的パイオニアであり、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブル(持続的可能)なファッションを、20年以上に渡ってつくり続けています。

 

フェアトレードはビジネスの方法の一つですが、経済途上国の人たちにとっては、フェアな市場に参加できることにより労働環境や仕事の機会を生み出すというとても大きな意味を持ちます。

 

アジア、アフリカ、南米の13ヵ国約150団体と共に、オーガニックコットンをはじめとする衣料品やアクセサリー、食品、雑貨など、できるだけその地方で採れる自然素材を用いた手仕事による商品を企画開発・販売しています。

 

私たちは、手仕事を活かすことで、途上国の経済的・社会的に立場の弱い人びとに収入の 機会を提供し、公正な価格の支払いやデザイン・技術研修の支援、継続的な注文を通じて 、環境にやさしい持続可能な生産を支えています。

 

イギリスでは2001年設立の姉妹会社「People Tree Ltd」を展開しています。

ーーーーーーーーーーー

 

ですって。

 

女性の社会進出が遅れている国も、このフェアトレードで仕事が増えて女性雇用も増えるという算段。

 

お仕事が出来るって('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィと改めて思うけれど、やっぱりニートになりたいです。

 

 

あぁ金曜日も仕事か…

 

引きこもりたい!!