(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

2017.01.01

熱が未だに上がったり下がったりを繰り返しております故、眠る事が出来ず、そのまま元旦とやらを迎えてしまいんした。

 

 

大晦日の夜まで眠り、冷えピタ・マスク・ビニール手袋姿でクラシック音楽番組を観ながらお節を詰めて…何をしているんだ。

 

見た目だけで言うなれば、発熱しているが休むに休めないお正月の仕出し屋バイトですわ。

 

毎年思うのだけれど…

 

 

お節ってパズルじゃない?

 

どこに何を置こう?

色はどうする?

蒲鉾はボーダータイプ?

それとも市松がいいかな?

栗きんとんはやはりセンター?

いや、センターの座はエビでもいい

いやいや、数の子もいるじゃない?

 

って、ひとり脳内お節センター選抜総選挙開始。

 

結果
f:id:Rxxx13:20170101090701j:image

 やはり栗きんとんが真ん中だ。

 

お節って全然減らないから一段でいいや〜って一段分の既製品を買ったのだけれど、伊達巻が好みじゃないな。

 

って伊達巻の切れ端を食べただけだから総評価はまだ出来ないんだけど、やっぱり自分で作る伊達巻が食べたいです!!!

 

じゃあ作れよって話なんだけど、今年はもういいの。

 

これでいいの。

 

どうせ黒豆とエビくらいしか食べないのだから。

 

 

そして朝ごはんに重いこの御方


f:id:Rxxx13:20170101091607j:image

我が家は白味噌のお雑煮でございますわ。

 

お雑煮って同じ地域に住んでいたとしても味が違うことあるから見ていると楽しい。

 

お雑煮選手権開催したいくらい。

 

 

今日こそはまともに何か食べたいです←

 

ポカリ飽きたよパトラッシュ…

 

 

というわけで、 今年もよろしくお願い致しますね(*´︶`*)♪。.:*・゜