(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

ホットワインと嬉しかったこと

晴れましたなー。

f:id:Rxxx13:20161204022414j:image

このMARIEN GOLDを温めたグリューワイン(果実やシナモンなどを入れた所謂ホットワイン)作って飲みながら今日の嬉しかった出来事でも。
f:id:Rxxx13:20161204013245j:image

程よく甘くて、軽くスパイシーで美味しいのだよ。

 

冬と言えばグリューワインですな。

 
f:id:Rxxx13:20161204022614j:image

 

いやー温まる\(^o^)/

 


f:id:Rxxx13:20161204022650j:image

 

 

じゃなくて、今日のいい事だ。

 

 

①めっちゃ寝た

 

②ちゃんと8000歩超えの散歩した

 

③ちゃんと職場のSVに電話かけられた

 

④以前の職場(百均)に買い物行ったら、一緒に働いていた時のスタッフさんたちがめっちゃ話し掛けてくれた。

 

⑤グリューワインが安かった

 

⑥イライラの対処法がわかった気がする

 

 

 

ひとつひとつ説明すると長くなるな…

 

 

①は、お薬のおかげでしょうが10時間くらいぶっ通しで眠れた\(^o^)/

 

②は、最近なかなか散歩の気分になれなくて…でも昨日も8000歩いけたし、今日も行ければいいなーって思ってたらひょんなことから行けたという。

 

③はSVに「このまま休み続けるのも気が引けるし、Drストップがかかったので辞めさせて頂きたい」と伝えたら、

 

『Drストップの件、承知しました。

けれど、いつまで、と決めることはないので退職ではなく休職のままでいたらどうかな。

他スタッフがシフトを多くしたいと言ってくれているので、お店が回らない事も無いから安心して休んでください。

もし、職場が人員不足で困っていると言ってきたなら僕が代わりに出るから大丈夫。

まあ、本当に辞めたいよって言うのなら直接会って最終確認したいけれど僕は諦めないよ(笑)

だから今は退職したつもりで、とりあえず仕事とか忘れて、また仕事始めようかなと思った時に連絡ください。

魔物さんはこういう仕事の経験者で、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)もしっかりできて頼もしい存在なので、いつでも帰ってこられる場所は取っておくつもりです。

1月がダメなら2月、それでもダメなら3月4月と待てますから大丈夫。

みんなには家庭の事情で忙しく出勤の目処が立たないと定期的に伝えるから大丈夫。

とりあえず体調が心配なので月に一度、近況報告お願いしますね!お疲れ様!』

的な事を言ってもらえた事。

嬉しい言葉は覚えていられる脳みそだな。

 

いつまででも待っていてくれると言われると辞めるのが惜しくなる。

だから主治医さんからは退職を勧められたけど、休職延長にしようかな…。

 

 

④は、元職場の100均で買い物してたら一緒に働いていたスタッフさんに気付かれて

「元気してる?」

「久しぶりに会えて嬉しい!」

「あれからこれがこうで、こうなってもうてんてこ舞いだったけど、魔物ちゃんが今たのしく過ごせているなら良かったー!!」

 

って当時から勤めているスタッフさん達が笑顔で話し掛けてくれた事が嬉しかった\(^o^)/

 

突然、朝出勤して早々に店長に今日で辞めさせてくださいと言って辞めちゃった私なのに、優しくしてくれてありがとうございますですm(__)m

 

 

⑤は、ネットで買おうか迷ってたグリューワインがスーパーに置いてあったことが嬉しかったw

だって送料かからないじゃないwww

 

 

⑥のイライラの対処法

 

・暴言を吐きまくった後に部屋に籠る

 

・暴言を吐かずに部屋に籠る

 

・暴言吐いて部屋に行って一呼吸置いてから散歩に出かける

 

イライラの元から物理的に離れることで落ち着くというか。

 

 

それで散歩に行ってる間に②③④⑤のいい事が起きた。

 

起きたというか、起こせたというか…

 

なんかね、仕事の事も今は忘れていいって言葉と褒めちぎられたのと、戻れる場所があるという事が安心要素になった上に、元職場の人が仕事の件には一切触れずいつも通り優しい先輩のように対応してくれたのが良かったのか、家に帰っても普通に過ごせた。

 

 

多少の言い合いはあるし、私は謝れない。

 

謝れないというか、謝りたくないから謝らない。 

 

でもそれで親がストレスを抱えて統合失調症爆発期が来たら困るから、謝る代わりに大好きな飴をアドベント的に。

 

(糖尿病予備軍だというのに1日ひと袋近く舐めていたのを1日3個にしたらイライラが増しているらしいから、3個とは別に寝る前に1個あげているのだけど、クリスマスまでは好きな時にもう1個食べられるようにした)

 

クリスマスを待つ間に1日1個お菓子を入れるアドベントカレンダーとか、ドイツ式なのに和紙でやってやったぜ…ワイルドだろ?古

 
f:id:Rxxx13:20161204021111j:image

今日からクリスマスイブまでの飴。

 

糖尿病になるのは勝手だけど、面倒みなきゃいけないのは御免だよ。

 

って釘を指しておいた。

 

 

飴さえあれば上機嫌

なんて単純な生き物。

 

 

あとこれ150円のカップなんだけど
f:id:Rxxx13:20161204021317j:image 

可愛くない???

 

いい買い物もできたし、今日は98点だな。

 

明日こそは大掃除に取り掛からねば。

 

 

あ、大掃除というか

マグカップの話なんだけど

 

半年から1年普通に使ってただけなのに茶渋がすごーく付いてしまったのね。

 

それをピカピカにする季節がやってきたのね。

 

 

毎年きれいにしてはこの時期になると茶渋…

 

知ってる人多そうだけど、せっかくなので知らなかった人は是非ためしてみて\(^o^)/

 

 

〖 用意するもの〗

 

・歯磨き粉

・キッチン用スポンジ(片側だけハードタイプ)

・茶渋びっしりマグカップ

これは大げさな茶渋
f:id:Rxxx13:20161204021915j:image

 

スポンジに歯磨き粉を3cmくらい出す
f:id:Rxxx13:20161204022010j:image

(出しすぎた例↑)

 

いつもコップを洗うように茶渋の所をメインにキュッキュと時計回りのように磨いたり、落ちきらないところは縦に擦る
f:id:Rxxx13:20161204022145j:image

物の1〜2分で


f:id:Rxxx13:20161204022213j:image

真っ白\(^o^)/

 

 

歯磨き粉かなり万能選手だから茶渋に限らず、シンクの汚れなどもキレイになるよー\(^o^)/

 

 

 

ってなんか主婦みたいなブログだな…

 

 

まあいいや

 

 

おやすみ!