(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

辞める?

くそばばー(記事タイトル)の件で辞めるか辞めないか悩んでた最近ですが…辞める方向で背中押してもらえたから辞めてもいいかな_(:3 」∠)_

 

 

あの件だけでなく、入社してからのたくさんの小さな事が1年かけて積もり積もった結果なんだ。

 

 

でもまだどこかで悩んでいて

 

たった1人だけど、

すごく優しくしてくれて

いつも心配してくれて

いつも味方になってくれて

一緒に怒ってくれて

一緒に笑ってくれる人がいる。

 

「私が辞めてからじゃなきゃ辞めちゃダメだよ」って前から笑いながら言われ続けている。

 

 

その人もまた、くそばばーの被害者だ。

 

入社してから優しい先輩を2人も見送った。

 

だからお互いどちらが先に辞めるかでいつも競争してる(笑)

 

 

どうやら私が先のようだ(   ´o`   )

 

 

他のスタッフ2名も悪い人ではない…とか考えるとやはり辞めるの癪じゃん?

 

 

でもこのまま続けてたら確実に頭パーンってなりそう_(:3 」∠)_

 

 

少し、気持ちに折り合いをつける時間を稼げたらまた少し頑張れたりしないだろうか?

 

 

パートの分際でアレだけど

休職という手はないか聞いてみようかな?

 

もし一ヶ月ちょい休めたなら色々考える時間もできるし、お局の事も開き直れないかな?

 

 休職して復職してみて、それでもやっぱりダメだったらきっとダメなんだ。

 

 

スッパリ辞めたい気持ちと

優しい先輩と働いていたい気持ち

 

仕事内容は好きではないけど

担当の売り場がいつも綺麗だとか、さすが前職でリーダーやってただけありますねとか、上の人に褒められたり、私さんが担当になってからお菓子の種類が増えて嬉しい〜って毎日くるお客様たちに言われたり…

ネイル綺麗〜♪って褒められたり…

レジを打ってるほんの少しの時間だけど、世間話をしてくださるレベルに馴染んできたこの頃。

 

 

1年というのは、あっという間だ。

 

1年の中でたくさん覚えた

 

1年ずっと耐えた

 

1年かけて作り上げてきたものが、辞めたら無くなってしまうんだと思うと悔しい。

 

 

そして、その1年かけてきた事もきっとたった数日で引継ぎが完了出来てしまうレベルだということも悔しい。

 

 

お局さえいなければ…

 

 

お局の事も触れつつ、休職できないか、出来ないなら今月のシフトいっぱいで辞めると伝えねば。   

 

 

あーーーーー

 

なんだかなぁ

 

 

辞めて次何しようか∠( ˙-˙ )/

 

 

とか今から考えちゃってちゃ意味無いな

 

 

とりあえず休もう

 

 

ひたすら眠り続けたい

 

 

土日をそうしたように、当分そうしていたい。

 

 


寝て起きたらまた仕事だ。

 

 

今日は大好きな先輩だ。

 

 

あとちょっと、がんばろう。