(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

(´-`).。oO

「死ぬ気で頑張れ。死なねーから。」

 

 

って大好きなギタリストが昔言ってましたね

 

 

 

すっごい好きだし

亡くなった今も尊敬しておりますが

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ気で頑張れません\(^o^)/

 

 

 

 

その前に死にそうです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

 

 

 

 

 

 

おっと、取り乱しました。

 

 

日曜日だというのに仕事。

 

無事に終えたけど何かもう何ていうか何かこう……ワンオペマジ無理死ぬ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

 

 

そして明日も仕事。

 

数百円の時給の為に心を削る日々です。

 

 

学生の時は学校が嫌で早く働いて稼いでやるんだって、その道を決めましたが……大人になったら働きたくないやーい\(^o^)/なうです。

 

 

 

そもそも大人ってなんだ?

 

選挙権を持ったら大人だと昔は言いましたが、今年から18歳で選挙参加できるしなー。

 

 

 

うーん。

 

 

というわけで仕事帰りに選挙行ってきた。

 

 

誰の演説も聞いてなかったからググッたんだけど…

 

私の住む街の候補者共

ネット難民なんですか??

 

 

なーんにも参考になるような記事にも出会えず

 

 

 

ググッた時間返せ

 

 

 

もうここは顔で選ぶしか…

 

とか血迷いました。

 

 

政党で選びましたが

 

あり過ぎて意味不明

 

 

かといって書く時になってモタモタしてるのもなんだし。

 

 

私の一票に価値はないな。

 

 

多分こういう人多いと思う

 

 

誰でもいいや、入れとけ

 

 

って考えだったり

 

 

〇〇さんにドコソコに入れて欲しいと頼まれたから入れとくかー

 

 

だったり

 

 

中には

どこぞの候補者の属してる大きな宗教団体の人が一軒一軒回ってきて、車で送迎するから是非とも〇〇にお願いしますなんて卑怯な手を使っていたり。

 

 

 

何年か前の私は誰に入れていいかわからないから無記名投票したことが。

 

 

無記名投票したことがある人も多分にいるだろう。

 

 

 

とか考えると今の時代の選挙での私たちの一票ってどんな価値があるの?なんて思ったりしてみたりラジバンダリ。

 

 

 

祖母の年代にもなると女性で選挙権を持つ事はとても素晴らしいことだそうで

 

国民の義務ではなく、国民の権利!

 

この国を変える一票を手にしている!

 

みたいな。

 

 

確かにチリツモで考えれば私の一票でも変わるのだろうけど、祖母並に真剣に誰に入れるか考えて入れていない私は…orz

 

 

 

って長々と何が言いたいんだか

 

 

┐(´-`)┌

 

 

 

そんなこんなで自分の一票に責任を感じられない人からの投稿