(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

大阪いきましてん

指定席の快適さにミニさん御満悦
f:id:Rxxx13:20181116204242j:image

というわけで大阪行ったんですよ

2年前に泊まったホテルだったからなんか安心した
f:id:Rxxx13:20181116204713j:image

駅直結ってやっぱ素敵ですよね。f:id:Rxxx13:20181116204812j:image

駅が望めます。

 

ハロウィン近辺だったこともあり可愛いカボチャが居たりして、万年ハロウィンなわたくしは楽しくて仕方ないです。
f:id:Rxxx13:20181116204913j:image

って言っても根暗なんでパリピみたいにどっかで何をするでもないのにコスって闊歩するなんてことはしませんけどね。
f:id:Rxxx13:20181116205126j:image

こういうカボチャたちに胸踊らせてるだけです。

 

そんな胸を踊らせてる魔物さん

今回の旅はFEST VAINQUEURというバンドの今期ラストライブ?来年帰ってくるらしいんですけど、なんか一応ここで一区切りして活動休止してそれぞれが別々の場所で頑張って来るとかなんとか…で!!

そのラストライブ、そして結成8年目おめでとう、それからヒロすんとアイルさん誕生日おめでとうみたいななんかとりあえずなんかなんかなやつ行ってきた🤔

 

FEST VAINQUEURといえばNANIWA SAMBAですが、NANIWA RESPECTって曲もありまして。

その歌詞の中に

甲賀流知らんがなわなかとかどないしようかどないやどうや...♪*゚ってほぼたこ焼き屋さんの名前が入ってるんです。

 

せっかく大阪に来てNANIWA RESPECTの舞台、三角公園にも来たわけです。 

これは食べないといけない!
f:id:Rxxx13:20181116205910j:image

まず甲賀流

f:id:Rxxx13:20181116210428j:image

1口サイズがいい感じで、きっとこれがホンモノのたこ焼きなんだろなーみたいな普通に美味しいたこ焼きでした。

めっちゃ並んでたしな!f:id:Rxxx13:20181116210537j:image

熱くて美味しかった…
f:id:Rxxx13:20181116210608j:image

また食べたいと思ったたこ焼きは初めてだ。

そのままの足ですぐ近くにある、しらんがな!!でもたこ焼き。

f:id:Rxxx13:20181116210720j:image

セレブしか食べられない明太チーズとねぎ塩マヨ!
f:id:Rxxx13:20181116210755j:image

なるほど。

美味しい!

でも個人的には甲賀流かな。

わなかも行きたいところでしたが如何せんたこ焼きというのは飽きるものでして。

またの機会に!

f:id:Rxxx13:20181116210919j:image

アメ村ぶらぶらめちゃ楽しかったです。

アリスが好きで、水曜日のアリスというお店がアメ村にあると知り早速行きました。(東京とかにもあるけど)

f:id:Rxxx13:20181116211125j:image

入口が屈まないと入れない…

(誰か知らない人が先に写真撮ってたのでモザイク)

f:id:Rxxx13:20181116211327j:image

比較して頂けるとお分かりかと思いますがドア小さい。

アリス感が漂っていて良い感じでした。

そして定番のグリコ
f:id:Rxxx13:20181116211602j:image

ただの川なのに人だかり。
f:id:Rxxx13:20181116211647j:image

だいぶブラブラして
f:id:Rxxx13:20181116211731j:image

さてなんばHatchに行こう
f:id:Rxxx13:20181116211759j:image

だいぶ晴れてます。

f:id:Rxxx13:20181116211858j:image

もうただのミニさん撮影会
f:id:Rxxx13:20181116211923j:image

こんな建物どうやって作るんですかね。
f:id:Rxxx13:20181116211948j:image

すごいわー。

で、メインです。
f:id:Rxxx13:20181116212014j:image

たくさんお花が届いてましたね
f:id:Rxxx13:20181116212109j:image

f:id:Rxxx13:20181116212137j:image
f:id:Rxxx13:20181116212203j:image

凝ってますねー
f:id:Rxxx13:20181116212224j:image
f:id:Rxxx13:20181116212249j:image
f:id:Rxxx13:20181116212305j:image
f:id:Rxxx13:20181116212321j:image

どれもこれもファンの皆様の気持ちが詰まっているんだなーと思うとじんわり何かが込み上げてくるようになりました。

(多分それは摩天楼オペラの悠さんが脱退した時にお花やフラッグへのメッセ書き込みなどに少し関わらせていただいたからですね。皆様大変そうでしたし。)

 

LIVEに関してはノーコメントです!

なぜならばわたくしは真のファンではないので。

適当なこと書きたくないし。

とりあえず、彼氏さん(この人が大好きなバンドなのです)には毎回「もう帰ってこないよ!」とか冗談言ってましたけど、もう言いません。

 

彼らの涙を見て、彼らの全力を見て、彼らならきっとまた来年帰ってくるだろなーって。

そう思ったので冗談はやめたろ。

 

1年なんてあっという間さ。

 

さ、気持ちを切り替えて串カツ食べよ!
f:id:Rxxx13:20181116212414j:image
彼氏さん元気を失いすぎてなかなか決まらず宛もなく歩いたわ……

めっちゃ喉乾いたことだけ覚えてる

そして紅しょうがの串カツ美味かった!

そんなこんなで2泊3日の旅は終わりました。f:id:Rxxx13:20181116213115j:image

帰りの新大阪駅内スタバでハロウィン限定なんとかフラペチーノ飲んでたら外国のおじさんたちが写真を迫られてて、握手までし出して何事かと思いきやデフ・レパードでした。

ただただフラペチーノを飲んでスマホ弄ってたわたくしには普通のおじさんにしか見えなかったけど、やはりファンの人達はすぐにわかるのね。

すごいわー。

外国人見分けつかないわ。

多分シュワちゃんとかいても気付かないし、ジャッキーチェンもわからないかもしれない。

特に女性はわからないよね。

Ariana Grandeとかいても多分気づかないわ。

曲聴くのに。

 

そんな旅でした。

 

FEST VAINQUEURの皆様とFEST VAINQUEURのファンの皆様が来年また出会えますように。