(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

次のターゲット

1度自分と合わないと思った人

自分のやりたいようにやるために邪魔な人を追い出すことに成功した彼女の次のターゲットはわたくしのようだ。

 

仕事も覚えないくせに主張ばかり。

半分も歳の違うおばさんにこんなに悩まされるなんてお局も大変でしたね。

 

自分の身にふりかかって初めて知ることばかり。

 

あなたは間違っていないよと言ってくれる人がいるけれど、あんなにずーっと1日中真横でガーッと話されると滅入る。

 

こっちも頭にきて言い返すから余計悪いんだろうけど、言ってる意味がわからないし主張しておきながら「じゃあそのようにしますか?」と聞けば『そうじゃない!!!』って怒り出す。

 

年齢的にもう更年期なんてとっくに終わってるだろうから更年期ではないな。

 

でも毎日コロコロコロコロ言ってることが変わるし、真夜中でも平気でわたくしの件で他スタッフにLINEを送ったりしてるらしく、受け取ったスタッフも「あの人なんか病気じゃないかな…」と心配する始末。

 

毎日波がありすぎというか

振り幅が広すぎる。

 

そんな人に頭を悩ませている夏。

 

ここでわたくしが辞めたら彼女の思う壷

だから今をぐっと堪えて

彼女が「今の職場環境がかわらない限り次の契約は結ばない」と言ってるからそれを待てばいいよ!

と大人達は言う。

 

その前に

「職場環境が変わらない限り」ってお前が仕事覚えればいいだけだろう!!!

ってめっちゃ思う。

 

この人の次の契約更新月は10月

 

さっさと辞めないかな

 

もう胃に穴があきそうだよ

と言いながらも逆にヤケ食い?過食?なう。

 

だから胃を壊すのはストレスというより食べ過ぎが原因になりそうだ。

 

そんな日々の中

彼氏さんが摩天楼オペラのライブに連れて行ってくれたんだけど、ほぼほぼ最前といってもいいくらいの距離感で苑さん拝められて幸せなはずなのにLIVE中もモヤモヤは離れてくれなくて、楽しいのに心からウワーッってなれなくて。

(それでも摩天楼オペラ素敵でした)

 

レア曲も聴けて心から嬉しいはずなのに片隅に仕事が残っていて、もうほんと害悪。

 

気分転換がてら

たまには写真でも撮ろうかなって仕事帰りにパシャリしたら足元に雨水?が入ったカップ麺の容器みたいのあってそこに足を突っ込んでしまって軽く凹んだ。
f:id:Rxxx13:20180818002741j:image

自分は「ノートみてそれでもわからなかったら聞いてください」って言われるだけで傷付いただの、突き放されただのいう癖にわたくしにはズバズバと言いたいこと言っていいって感覚がわからないし腹が立つ。

 

言葉の受け取り手がイジメだと思えばイジメ

自分でそう言いながら

自分は人を傷つけるんだから笑っちゃう

 

右から左に受け流せばいいよとフォローしてくれる人もいるけれど、残念ながらわたくしはまだ若いらしくてそれが出来ない。

 

反論するとこは反論する

それが火に油を注いでるんですけど

でも嫌じゃん

なんでもかんでもわたくしのせい

新人Kさんが辞めたのもわたくしが理由だと今もずーっと言ってるから頭にくる。

 

自分が覚えなかっただけだし

新しいこと始めるよって決まってるとその日から休みっぱなしだし、そりゃ覚えないさ。

 

それをいってもKさんのフォローばかり口にするあの人。

 

あーもうほんとうざい   

 

人生引退してくれて構わないわ