(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

昔好きだったものと今好きなもの

昔(小学生〜中学生)好きで聴いていたのって、XJAPANやらGLAYやら。

王道ROCK。

 

でもそう答えると「ジャニーズ好きだった時期ないの?」って必ず聴かれる。

 

ありますよ?

 

TOKIO好きでしたよ?

 

って結局バンドかよって感じですが。

 

鉄腕DASHが今よりもっとわけわからんことしてた時期、よく見てましたわ。

 

なぜか電車と競走してたり

なぜか決められた歩数だけでロンドンを旅したり…意味不明。

 

松岡くんは演技する時の走り方が癖あるのでそれにウケたり←嫌な人ですね

 

ガチンコとかも好きでしたね。

 

ガチンコファイトクラブw

 

もうね、これ知ってる人はだいたい同世代かそれより上だと認識しております。

 

あーいうの楽しかったですな。

 

TOKIOのyesterday'sという曲があって、それが好きで、コード覚えたてのギターでめっちゃ弾いていた記憶があります。

 

そんな曲を先週ですかね?

カラオケに行った時に「歌う曲無いわ〜」ってずっとピコピコしてたら見つけたんですよ。

 

どんなだったっけ?って入れてみたら歌えちゃったのよね。

 

忘れたつもりでも覚えているものですね。

 

家に帰って昔使ってた部屋の奥底をガサゴソしてTOKIOのアルバム見つけてずっと聴いておりますw

 

それから、DAYSというバンドがいたことを皆様は知っているかしら?

 

FOOL’S MATEかSHOXXどちらかにピックアップアーティストって、デビューシングルに関わらずカラーで出てたんですよ。

 

すんごい期待のアーティストなんだろうなと2002年のわたくしは思いましてですね、今みたいに簡単に家で視聴なんて出来ないし、レコード店(言い方ww)での視聴も流行りの曲ばかり。

ということで、聴いたことも無いし誌面でしか知らない彼らのデビューシングルを買ったのです。

 

今だともったいなくてそんな聴いたこともないのに1200円近く出せないわとか思うけど、昔はそういう風に音楽に出会っていたなと今しみじみしじみでございます。

 

まぁそんなDAYSさん

わたくしハマりまして

しばらく買ってました。

(シングル3枚 アルバム1枚)

 

いつの間にか興味はMSGとかインギーとかHELLOWEEN方面へ。

 

そして海外メタルから戻ってきてハマったのがDIR EN GREYからのガゼット

 

今とはまた違う王道ビジュアル系ソングでしたね。

 

そこからまたビジュアル系というものに逸れて行き、あらまぁ今じゃメタルとV系その両方を兼ね備えた摩天楼オペラが大好き。

 

昔好きだったものから今好きなもの

 

昔好きだったものは変わらず好きで、今好きなものに反映されている。

 

そんな事に30歳を目前に気付いたわたくしでございます。

 

そんなわたくし

DAYSのCDも漁り出し、聴いてみたらやっぱりいい。

 

しばらくDAYSだわ。

 

と思って検索しましたらね、2005年に解散しておりましたのオホホ

 

そして多分、シングルとアルバム全部揃ってる事になってるっぽい…

(シングル3枚 アルバム1枚)

 

メンバーのその後もよくわからないという、まぁなんとも言葉に出来ない気持ちが溢れ…まではいかないけど、寂しいですね。

 

せっかくボーカル上手かったのに。

 

だいたい好きな音楽ってのは10代、いわゆる青春時代に聴いていたジャンルで形成されると言われておりますが「まさに」わたくしそのまんまですね。

 

でも幼い頃に聴いていた、というか聴かされていたTMNやら小室ファミリー系ソングも今聴いても好きだし、なんなんすかね?

 

ちなみにわたくしの幼少期に母がいつも観ていたXファイルのおかげで、B'zのLOVE PHANTOMが流れると反射的にモルダー捜査官の顔が浮かびます。

もちろんB'zも好きでした。

 

B'zといえば

もう一度キスしたかった」っていう渋い選曲で高校の文化祭に出たな。

ギターではなく、ピアノ/シンセでしたがとても無愛想なバンドだったと思いますわ。

なんか後からビデオもらいましたが捨てた気がするんる。

 

あーいうのが後に有名になった人の秘蔵映像になるんだな。

 

まぁ、あの時のメンバーで有名になった人誰もいないので捨てて正解ですけど。

 

ひとり、本気でギターの道に進むと専門まで出た先輩もおりましたが、今は違うことしている。

 

夢に向かって走ってみたけど、ほんのひと握りしか生きられない世界だし、運も必要だと思うのです。

 

「たまたま」とかそういう偶然に出会えたりするのも運じゃない?

 

なんて。

 

音楽ってやっぱ楽しい。

 

その時聴いていたもので、その時代のたくさんの思い出が浮かんでくる。

 

自分に青春なんて無かったわってずっと思ってきたけど、一応少なからずあったのかもなってしみじみしじみ。

 

昔も今も音楽が好きだ。

 

映画も好きだ。

 

1人で楽しめるものが好きだ…