(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

戦場のヘビークリスマス


昨年に引き続き

行ってきました

FEST VAINQUEUR

戦場のヘビークリスマス🎅

今回は下北沢
f:id:Rxxx13:20171226031755j:image

雑居ビル?

絶対見落とすわ…

GARDEN…

f:id:Rxxx13:20171226031826j:image

到着時間がちょうど良くて

あまり待つこと無く整列
f:id:Rxxx13:20171226031817j:image

サンタコスのバンギャさんちがチラホラいて、あーなんか健気だわ〜ってホッコリ。

 

わたくしより年上の方々もサンタさん(ミニスカ)チラホラ見かけて、すげーなーって思タアルヨ。

 

FEST VAINQUEURはBREAK!!!ツアーセミファイナルのマウントレーニアホールで見直したので以来、結構色々聴いてます。

 

そのおかげで今回は流れも掴めたし、棒立ちで見てることも無く、首のストレッチ忘れたままヘドバンしてしまた。
f:id:Rxxx13:20171226032156j:image

ヘビークリスマスってんで、当然ヘビーなんだろう事は予想していたけど何気に好きなRosarioが2曲目に聴けてそれはなんだか嬉しかったなー。

 

一緒に頭を振れるパートナーを持つと楽しいですね。

 

まぁもうライブ始まったらお互いアーティストしか見えてないくらいなんだけど。

 

んでライブ後

下北沢の駅周辺で食べ物探し。

 

でもなんかラーメン屋さん多めで、ラーメンあまり好きじゃないので早々に本厚木に帰って少しまたブラついて肉寿司という最近オープンしたばかりらしい所へ。

 

 馬肉・牛肉・豚肉・鶏肉
f:id:Rxxx13:20171226111340j:image

すべて味わってきました。

イベリコ豚の握りは生肉を直接客のテーブルに来てガスバーナーで炙るという地味なサービスあり。
f:id:Rxxx13:20171226111543j:image

写真じゃわからないけどレアです。

ポテサラ頼んだらあまり得意でない生卵黄
f:id:Rxxx13:20171226111622j:image

潰さずに残すわけも行かず

潰してあまり付いてないところばかりつつくわたくし。

 

その後

自分が食べたくて頼んだ

よだれ鶏
f:id:Rxxx13:20171226111748j:image

人生初のパクチーに遭遇。

よだれ鶏はなかなかマイルドな辛味のラー油だったけど、パクチーはそれをすべて破壊する臭さだった。

 

最初

「あ、いける?」

って思ったけど時間差攻撃でどんどんじわじわ口の中に草の味というか青臭すぎる匂いが充満し死ぬかと思いました。

 

あの少量であの惨劇を起こせるパクチー

 

葉物野菜だいたい食べられるわたくしの身体が飲み込むのを拒否したパクチー

 

パクチスト?にはなれないと知ったクリスマスお疲れ様でした。

 

彼氏さんとわたくし共に仕事のため日帰りですが、彼氏さんは1日の半分運転してんだなと思ったらすげーなと毎度の事ながら感心。

 

疲れるでしょうし都内は駐車場高いし時間かかるしで途中から電車移動になるものの、遠い所から迎えに来て連れて行ってくれてありがとうございました(´-`).。oO

 

来月は待ちに待った摩天楼オペラだ!!

 

それまでは死ねない←

 

あー苑さん早く会いたい。

 

遠出とか憂鬱になるけど苑さんに会えるのは楽しみだ。

 

遠出っても新横なので行き慣れた感あるけど。

 

休みの申請通りますやうに…

 

彼氏さんがくれたお土産の柿の種
f:id:Rxxx13:20171226112701j:image

緑のヤツまじでツーンと来まくるヤバいやつだった…

 

1日の終わりに食べてみたのを後悔するツーンッ。

 

深夜三時前

ひとり鼻を抑え悶えた年の瀬。

 

今年もありがとうございました。


f:id:Rxxx13:20171226114733j:image

来年もよろしくお願いしますです。