(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

気分転換&映画SING

昨日?一昨日?

仕事から帰ってきて

気分転換にパンを作った。

 

残念ながら写真撮ってませんが…

 

 

発酵に時間がかかるから

発酵中にフットネイル💅✨
f:id:Rxxx13:20170912013837j:image

去年と同じくカボチャとオバケ🎃👻🎀

 

おどろおどろしいもの描きたいけど

わたくしの画力では到底無理。

 

ついでに親の親指にも
f:id:Rxxx13:20170912013950j:image

親指しかやってないから変www

 

自分の指じゃないし良いや。

 

 

んで今日は

寝まくりました。

0:00前に多分寝たのよ。

23:30に時計を見たのが最後だから。

 

起きたのは10:30…

 

朝ごはん作ってあげて 二度寝

 

起きたら15:30

 

 

完全に一日を無駄にした。

 

無駄過ぎ。

 

 

17:00くらいからSINGを観てホロリ。

 
f:id:Rxxx13:20170912024235j:image

このコアラさんは劇場のオーナー

お金は持っていない。

でも劇場を愛する気持ちは誰にも負けないと言えるだろう事は語らずともわかる。

幼い頃にNana noodlemanのステージを観て、この劇場に、そしてNanaのステージに魅了され劇場のオーナーになりたいと願った。

 

そんな息子の夢にお父さんはひと肌脱いだ。

 

そう、この劇場はお父さんが洗車で稼いだお金で息子であるこのコアラに劇場を買ってあげたもの。
f:id:Rxxx13:20170912014930j:image

このカメレオン秘書は200歳。

常にコアラ(ムーンって名前)の仕事を支えている。

よくガラスで作った片目を無くす。

 

そんなふたりがやっているこの劇場は最近めっきりお客が入らない。

 

ムーンは考えた。

 

素人たちから逸材を見出そう!

 

早速広告をカメレオン秘書に作らせる

 

この時にいつも通り片目が転がって行っちゃってムーンが言った「1000ドル」を「10万ドル」に打ち間違えてしまう。

 

そしてその原稿をそのままコピーして

チラシ配りに行こうと持ちあげたら扇風機に吹き飛ばされてしまった。

 

結果、みんながみんな10万ドル欲しさにオーディションに来る。
f:id:Rxxx13:20170912015701j:image

オーディション終了後

最終的には何人か変わるのだけど
f:id:Rxxx13:20170912021655j:image


f:id:Rxxx13:20170912021735j:image


f:id:Rxxx13:20170912021746j:image


f:id:Rxxx13:20170912021803j:image


f:id:Rxxx13:20170912021833j:image


f:id:Rxxx13:20170912021819j:image

この6名を選出。

コアラのくせに見る目があるぜ…

 

最後の写真のゾウのミーナはとても恥ずかしがり屋で、誰もいないと歌えるのに人前に立つと途端に歌えなくなる。

 

そんなミーナの歌声

めっちゃいい。

 

普段MISIA聴かないけど

ミーナの声はMISIAで正解だ。

 

ネズミのマイクはオッハーでお馴染み

山寺宏一

ヤマちゃんの歌うMy Wayいいですな。

 

そもそもMy way自体いい曲だし。

 

吹き替えでない英語verでも観たけど

ミーナとマイクは吹き替えが好み。

 

でも欲を言えばやまちゃんのMy Way

「まーいうぇーい」って歌うところは 

へたに日本語にしないでほしかったな。

 

余談ですが

My wayと言えばフランク・シナトラの曲だと思っている人が多いけど、この曲はクロードフランソワが作り歌った曲なのです。

わたくしはフランソワ派です←

是非ともフランク・シナトラ

エルビス・プレスリー

シド・ヴィシャスver,ではなく

クロードフランソワver,聴いてください。

 

クロードフランソワの映画もありましてよ。

 

「最後のマイウェイ」ってやつ。

 

これはこれで良作。

 

クロードフランソワの最期が悲しいけれど、如何に歌を愛していたのかがわかる1作になってると思いまうす。

 

おっと、My wayの話になってしまった。

 

この作品の中のみんながみんな色々な事情を抱えていて、だけど歌うことが大好きで、音楽が大好きなのです。

 

そんな彼等の心の叫びといいますか

「歌いたい!」「聴いてほしい!!」

みたいな気持ちがヒシヒシと…

 

もうウルウルですよ。

 

ここまで来るのに大変だったというのを見ているからよりうるうると。

 

ふと、隣を見ると

親がネズミのマイクのMy wayを聴いて泣いてるではありませんか。

 

いやー本当にMy wayいい。

 

マイクの性格は最悪だけどね。

 

ミーナが恥ずかしくて歌えないってなったら笑い者にしたのに、ミーナが歌ってみたら一番に感動してるところにツンデレを感じました← 

 

夢は大きく。

 

何歳からでも。

 

やればやっただけ味方が出来る。

 

仲間ができる。

 

結果はちゃんとついてくる。 

 

そんな当たり前のことが出来ないわたくしは、そんな当たり前のことを努力して掴んだ彼等に羨望の眼差し…は贈ってませんが、スタンディング・オベーションしたくなりましたわ。

 

最近は何度も観たくなる映画ってそうそう無いけど、SINGはへこたれた時に観たいな。

 

BD欲しいな。

 

でも高いな…orz   

 

総評:素晴らしいの一言

 

 

 

で、観終わったからご飯作って…

 

 って今日ご飯作った事くらいしかないんかいって思ったでしょ?

 

 

そんなまさか。

 

 

ご臨終されたイヤホンを眺めてまして
f:id:Rxxx13:20170912014526j:image

これくっつければどうにかなるんじゃ?
f:id:Rxxx13:20170912014548j:image

なんて思いついて
f:id:Rxxx13:20170912014605j:image

ジェルネイルに使うジェルで

パカッと外れたイヤホンを
f:id:Rxxx13:20170912014655j:image

くっつけてみた。

(硬化中)

 

よし、できた。
f:id:Rxxx13:20170912014727j:image

音も鳴り、パックリ外れてしまったイヤホンもくっついて万々歳。

 

ジェル様さまさま。

 

なんてことをしてました。

 

お給料日まで保ってくれれば御の字よ。

 

今日もせかせかチマチマ

削れる所、削っていかねば。

 

 

贅肉も削りたいが

意思が激弱ミジンコ以下なので無理なっしー。

 

 

さーて寝よ。