(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

弱いなーと思った瞬間

今日?もう日付変わって昨日か。

木曜日のお話。
(とりあえず今日って書く)

今日はお局がいないヽ(*´∀`)ノヒャッハー

って気分で出勤したらお局から置き手紙。


遡ること日曜日。
ひとりで早番だったのにバカみたいに発注かけたらしく、日曜日には相応しくないほどの入荷量をこなしたのはいいけど、普段はダンボールに入って届くはずの品がバラでコンテナに詰められてたのね。

それを仕方なく数えながら台車に乗せ、倉庫に置きに行きましてん。

コンテナは即日返送するものだから、そのままにしておけないのね。

だから倉庫に置いたのに

「品数よりダンボールどうしたの?
剥き出しで倉庫に置かないで」

なんて書かれていました。

遅番で来た人が日曜日以降にお局に会った時に同じことを言われたらしく、

「魔物さんはダンボールに入ってたらダンボールに入れたままにするし、わざわざそんなめんどくさい事しませんよ」
って言ってくれたらしいけど、お局は頭が固い。

今までこうだったから、こうに違いない!

今までダンボールで来てたから魔物が捨てたに違いない!

みたいな感じで1日言っていたらしい。


まず、置き手紙を読んだ瞬間から気分が悪い。

その後にその遅番の人から話を聞いて、吐き気。


次の日曜、またしてもわたくしひとり早番。

遅番はお局と新人さん。


絶対言われる。

チクチクチクチクチクチク。


ずーっと前に書いた事件だけど
カップ?パック?の飲み物の負担が破損していたから廃棄するしないで言い合いになった、そう、わたくしが休職するキッカケの1つになったあの事件も最近またチクチクチクチクチクチクチクチクわたくしのいない所で言っているそうな。


「魔物ちゃんはすぐに廃棄する!」
「魔物ちやんのやり方じゃ店は成り立たない!」
「魔物ちゃんは一般常識に囚われすぎ」
「絶対クレーマーになるタイプ」



クレーマーになるタイプってなんやねん!!!



それは置いといて
本当に小さい事が大きくなるのです。

わからないことがあればSVに連絡するようにと入社した日に言われたのに、わからないことがあったからSVに何度か確認の電話をしてみればお局が「そんなことでいちいち電話しないでください!」だって。

お前にかけてねーよババア

って危うく出そうになったわババア。


んでもって「そんなこと」を教えてくれないのはおまえだろババア。


自分に教えてくれた人たちに教えてもらってとかよく言うけど、その人たちもう辞めましたから!

あんたのこと嫌い過ぎて辞めましたから…


辞めた人にいちいち仕事の件で教えてくれなんて連絡しないし、一般的知識だけはちゃんと覚えてる。


イレギュラーな事が起こった時にずっといるお局に聞くのって間違ってるかしら?


「この仕事3年経ったのにまだわからないことあるの?」とかよく言うけど、あんたも人に聞いてくるじゃん。

これどうやるの?あれどうやるの?
これやり方わからないから私やらない。
魔物ちゃん担当ね。

なんて押し付けて。


そういうの一気に思い出して本気で吐きそうになり、、、というか吐いてしまったのだけど。


いつも本人がいなければ普通に仕事できるし、頓服にも頼らず他スタッフと上手く出来るのに今日に限っては無理だった。


そんな時に限って頓服とか胃薬とか持ち合わせてないし、もうなんかほんと帰りたかった。



そんなわたくしの心の中が修羅場タイムだというのに現場も修羅場発生。


電話が繋がらない。
レジが起動しない。


おーのー。


他スタッフがSVに電話したりするものの、SVもどうにも出来ない。


でもお客さんは来る。


修羅場。


レジ下に潜り込んで色んな配線をひとつずつ外して挿してってしてたらなんとまぁ…


複数の電源タップをひとつのボタンで済ませるアレあるじゃない?

アレの電源が消えてるじゃないの!



もう最悪。

こんな小さなことで私は埃まみれになって…




んでもって大きな違算が出て報告しなきゃならなくなって。



あーあー。

誰か厄年いませんか?って気分になったわ。


わたくしはもちろん違いますが、今日はなんだか本当についてない。


家に帰って宅配で頼んでいた食料の卵がガッツリ割れてるし
f:id:Rxxx13:20170908004920j:plain
プチプチに巻かれて薄いダンボールの緩衝材的なものに包まれてたけど、箱の一番端に入れてあって、そりゃ割れるわよ。

角なんて宅配業者がよくぶつけてるじゃん。

プチプチ1枚ってCDじゃあるまい。
もっと厳重にやらないと守れないでしょ。


さすがにサポートセンターに電話するよね。


もちろん、とても楽しみにしていたのに残念です風な下からの電話ですよ。

クレーマーじゃないですよ。

とりあえず割れてたよーって報告ですって終わりにしたし。


何か求めたわけじゃないし。


でも一応返金とかの場合、返送を求める事があるってHPに書いてあったから写真撮っておいたのと、この卵返送するとなると厄介ですが…って話したくらいで。


いつ割れたのかもわからない卵食べたくないし
写真左側の2個以外ポイッ。


あー無駄遣いだ。



その上、愛用していたイヤホンが遂に…

ご臨終。



SONYさん、2年も持ったなんて素晴らしいと讃えるべきかもしれないけど突然のお別れは寂しいよー!!!!!!!!!



もうマジで今日はダメな日だ。



もうひとつダメ話するとしたら

隣の家の人が夕方にピンポンしてきて

「網戸外れちゃったから娘さんに付けに来てって伝えて」

なんて親に言って帰ったらしく…


何様やねーーーーん!!!!


親も親だ。

「伝えとく」とか言うなよ。


なんで仕事でめちゃくちゃ凹んで毛布にくるまってるのに人んちの網戸付けなきゃいけないんだよ。


近所付き合いなんてくそくらえだ。


てかわたくしが居なかったら成り立たない近所付き合いなんてするべきじゃない。



そして網戸の付け方を何度か教えてやったのに忘れちゃったから付けてとか平気で言いに来るババアもババアだ。


わたくしが絶対やらないって言いまくってたら親がそのご近所さんに「娘ちゃん目が悪いからこんな暗くなってからじゃ無理だよ」って電話して言ったのはいいけど、そのご近所さん

「じゃあ明日の朝早く来てよー」
なんて言ったらしい。

娘ちゃんお仕事だから無理だよって言えば

「じゃあ終わってからでもいいから」

ここで親「他に頼れる人いないの?」って。

あんたそれは言い方…w

うちの親、抜けてるというか天然というか
たまに本気で悪気なく酷い事言う。


結局ご近所さん
「じゃあいいよ」
って電話切ったらしいけど、なんて図々しいんだ。


あーもうホントイヤ!


嫌過ぎて人生初めての生落花生を茹でてみたわ!

ピーナッツとかアーモンドとかとりあえずそういう系が嫌いなのに茹でてやったわ!

めちゃくちゃめんどくさかった。

でも案外いけるかもしれぬ。
f:id:Rxxx13:20170908012247j:plain
って2つでやっぱ飽きたけど。

茹ですぎたかな。


あーあー頂き物の
大好きな梨もたいして甘くなかったし
f:id:Rxxx13:20170908010731j:plain
わかりにくいけど切ってる時はとてもみずみずしかったのです。

みずみずしいことに間違いはないんだけど、甘くない。

まじ、みずみずしい詐欺(゚A゚)ヤメロth!!



あーいいことないかなー。


あーーー。


打たれ弱いなーと思いました。終