(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

バースデーくるみゆべし

あいらぶくるみゆべし
f:id:Rxxx13:20170826231003j:image

たまたま近所のスーパーで日本国内のお土産もの…プチ物産展的なのがやっていて、わたくしの大好きな郡山のくるみゆべしが!!!

 

バースデーケーキいらんからくるみゆべし買い占めたい!!!

 

そんな気分で3つ買ってしまった。

(残り5つだった)

 

ま、買い占めるほどお財布にお金入ってなかったので…

 

給料日直後なのに無いとか…

 

もっとまじめに働けよと。

 

そんなこんなで、いつも通りぐだぐだ生きていこうと思っております。

 

29歳

どんな1年にするか自分次第だろうけど何も考えたくないわ〜( ˘ω˘ )逃避

 

やりたいことってなんだろ?

 

なりたいものってなんだろ?

 

そう考えた時に、この10年を振り返ってしまったわ。

 

 

10年前

色んなことが重なって

色んなもんに絶望して

メンタル崩して

もうなんもかんもどうにでもなれって。

 

人の目が怖い

誰とも喋りたくない

自分を知られたくない

消えたい

 

主治医ともなかなか話せなくて、先生きっと困ったろうな('A`)

 

質問に頷くだけ

でもたまにボソボッと小さい声を出す。

 

今もあんまりハキハキと主治医に話さないけど昔と比べたら雲泥の差かと。

 

そういうのを思い返すと

 

あー自分ってだいぶ成長したなと実感したりしなかったり。

 

 

ある日突然バイト初めて 

 

ある日突然高認試験受けたいと言い

 

ある日突然勉強教えてと頼む…(笑)

 

 

とんだ患者だわ。

 

 

高認試験に関しては当時働いていた職場の方々にもこの日(勉強教えてもらう日)は絶対シフト入れない!って無理を言って融通をきかせてもらったな。

 

ほんのりブラックな職場で最後は強引に辞めてしまったけど、今でもたまにばったり会えば普通に話しかけてもらえる。

 

元気?

ちゃんと高認の資格活かしてる?

 

なんて。

 

今の職場がちょうど高卒以上っていう条件で一応活かしてる事になるのかな。

 

 

なんて思い返してみたら

たくさんの人たちと繋がって、そんなたくさんな皆様のおかげで今があるんだなぁ〜と沁沁思う。

 

 

勉強もいいけど仕事もいい。

 

 

粋も甘いも

学校や教科書だけでは教えてくれない

 

本当の社会ってのは 

本当に勉強になるなと思うのです。

 

もちろん

その社会に殺される人もいるし

今すぐにでも消えたいと

寝る前に思う日も多々あるけど

それでも生きてる限り繋がらざる得ない

そんな社会に揉まれて想うのです。

 

 

なんだかんだ

前に進んだ自分がいて

なんだかんだ

そんな自分も受け入れなきゃいけなくて

なんだかんだ

そんな自分を好いて側に居てくれる人が

年々増えていくのってすげーなって。

 

 

どんな形であれ、わたくしと繋がってくれた皆様に「ありがとう」って伝えたくなったわw

 

 

誕生日にメールやLINEで「おめでとう」なんて言ってくれる人が10年前と比べて増えてるのがなんだか嬉しかったり。

 

 

誕生日?

なにそれ美味しいの?

 

なんて思っていたけど、やっぱりいくつになっても嬉しいものですね。

 

 

わたくしが初めて人の前で号泣して、肩を抱いてくれた親友

 

どんだけワガママな態度を取っても「はいはい」って流してくれる彼氏さん

 

こんな馬鹿に頭を抱えながらも勉強を教えてくれて合格に導いてくれた恩師さん

 

おバカだけど情の深い10年来の妹分的な子

 

GLAY好きで繋がってリアルで一緒にLIVE行って飲んだくれた北海道の同い年w

 

ブログを通じてお互い頑張らずにボチボチ生きていこうぜって言い合える同い年

 

ずーっとずーっと前にバンドやってた時になんでか可愛がってもらって色々支えてもらった姐さん

 

これまたずーっとずーっと前に出会ってたくさん可愛がってくれた姐さん

 

いつまでも変わらない距離感で接してくれる音楽大好きな兄さん

 

不登校のネガティブ高校生だったくせに最近はしっかり地に足をつけて前進している10代男子

 

 

こうやって書き出すと多くないけど、みんなこの10年の間にポツポツと増えていった人達。

 

 

 

ぶっちゃけ

地元に友達と呼べる人なんていない

 

同級生とかたまにばったり会うけど

適当に遇うか、逃げるw

 

 

昔から地元の人と仲良くなれない。

 

 

相手はきっとなんも考えなしに話しかけてくれてるんだろうけど、連絡先交換しようとか言われると「いや、無理」ってなる。

 

 

ただ1人アニヲタ・声優ヲタな幼馴染みがいるけど、その子とは誕生日おめでとうなんて言い合わない。

 

 

そういう次元の付き合いじゃないというか。

 

 

会えば昨日も会ったかのように打ち解けられるけど、なかなか会わない。

 

 

お互い、人に干渉しないタイプ。

 

 

保育園から一緒で、小学校で私が転校してしまってから会う機会は減ったけど、それでもたまにどちらからともなく連絡してお泊まり会とかしてたなー。

 

 

今日はそんな幼馴染みから

おめでとうの連絡を貰ってしまった。

 

「どうも〜」って言うと

 

「それだけ〜」って

「バイバーイ」って切られた(笑)

 

この10年で変わった交友関係の中に

こうして変わらない交友が残っていた事がなんだか嬉しかった誕生日でした。

 

 

んで、ワンピースを観てたら

職場の同僚からLINEが。

 

ーーーーーーーーーーーーー

今日確かお誕生日ですよね?

おめでとうございます。

いつも笑顔いっぱいの魔物さんでいてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーー

 

なんてくれちゃって

ありがとうございます。

 

 

ついでに

お局からSMSで

ーーーーーーーーーーーーー

魔物ちゃんHappy Birthday!

ーーーーーーーーーーーーー

とだけ来て

「あれ?教えたっけ?」

ってパニックになりましたよ。

 

でもなんかホッコリ。

 

本当にクソババアなわけじゃないんだろうなと思うけど、きっとまた同じシフトになって不機嫌な日に当たってしまったら心の中で何度も殺すでしょうけど、ありがとうございます。

 

 

長くなっちゃったけど、こうして色んな人とこれからも繋がって行けたらなって少しだけ思った。

 

 

普段、

 

誰もいなくていい

ひとりが好き

構わないで

 

とか言うし思うのに不思議ですね。

 

最近

わたくしが本格的にメンタルを崩すキッカケになった子(Kちゃん)からよく連絡が来るようになったのだけど、その子も今はだいぶ落ち着いて、あの頃は大変だったねーなんて2人で話してたりする。

 

17歳からの付き合いだからか、幼馴染みと同じようにいつ連絡しても久しぶり感がない。

 

 

彼女が穏やかに生活出来ているのを知って心から嬉しかったし、なんか当時のショックが和らいだ気がする。

 

霧が晴れたというか。

 

この10年で出会った人、去った人。

 

みんなが今たのしく過ごしてくれてたらいいなと思う夏の夜でございます。

 

 

冒頭に戻るけど

29歳の内にしたいこと

これ打ってたら見つけたわ。

 

最近会えてない人達に会いに行こう。

 

Kちゃんの弟が事故で突然亡くなった時、お線香あげに行きたいと思ったのに行けなかった。

 

行かなくちゃ。

  

やりたいこと、ちゃんとあったわ。

 

 

文字ってすごいな。

 

自分と向き合える。

 

 

だからかな

 

ダラダラ書くのわ(笑)

 

 

きっとこれからも何者にもなれないだろうけど、誰かにとっての何かになれたらall okですね。

 

 

んでもって

 

口には出しませんが

 

 

統合失調症を患いながら断薬までして産んでくれた親にありがとうですな。

 

どんだけ貧乏でも誕生日にはホールケーキで御祝いしてくれたなーとか、なんでか思い出してしまったよ。 

 

貧乏なのに欲しいと言ったものを無理してでも買ってくれたなーとか。

 

誕生日だからって理由だけで。

 

生んでくれなんて頼んでねーわ

って何10回何100回言ったけど

 

ありがとう。

 

 

だけど

くるみゆべしはあげないよ。

 

 

わたくしだけのくるみゆべし。

 

あーくるみゆべし。

 

 

 

 

記録用に貼っておこう。

29歳初の食事
f:id:Rxxx13:20170827002020j:image

あんかけ焼きそばwww

 

 

 

どうやら誕生日を迎えてもわたくしはなーんにも変わらないようです。

 

 

これからも変わらずダラダラしよう。

 

 

そうしよう。