(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

聖の青春

どうもー

 

蚊がいなくなるスプレーでいなくなりそうになったわたくしです。

 

 

 

 

聖の青春

原作をだいぶ前に読んでいて

ドキュメンタリーもだいぶ昔に見ていて

それが映画化ってんで

ずーっと気になっていたのだけど
f:id:Rxxx13:20170712184938j:image

なんか今、将棋系の話をしたら

14歳の棋士ブームに乗っかってると

思われそうでなんか嫌だ←

 

いや、別にいいじゃないって思う反面

なんか嫌なのよ。

 

彼に興味があるわけでなく

ただ単に聖の青春が観たかっただけなのよ。

 

って必死になればなるほど

乗っかってるんだろ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾

みたいな。

 

 

ザックリした内容ですが

 

・怪童 村山聖という棋士の一生

・天才 羽生善治との殺し合い(指し合い)

・真っ直ぐってカッコイイ 

 

以上。

 

 

これだけでは寂しいので

村山聖棋士がどんな人だったのか

まとめようと思ったけど長くなるのでWikipediaで読んでくだちい(:3_ヽ)_

 

 

原作とはまた違うとこもあるけれど、それも映画化の醍醐味ということで。

 

将棋をさすのにあんな命懸けになれる人はそういないんじゃないかしら。

 

どんなことでも一生懸命やっている人は、やっぱりカッコイイですな。

 

真っ直ぐにそれだけを見つめ続けるって、なかなかできない。

 

将棋はあんなにすごいのに、私生活はマンガや本に囲まれ散らかった部屋でイタズラなKissを好んで読んでいたり、麻雀したり、酒を浴びるように飲んだり…

 

これぞ破天荒。

 

今の時代にはあまりいないんじゃ?

 

てか、いてもカッコイイ〜とはならないか。

 

昔はこれがカッコイイ〜だったんですってよ!

 

 

映画の村山聖松山ケンイチが演じているのですが、この役のためだけにあんなに太るとは…役者さんってすごいですな。

 

アイドル役者には出来ないこの感じ。

 

うん。

 

すてき。

 

ただね、、

 

羽生善治役の東出昌大がね…

 

いや、すてきですよ?

 

羽生さんって感じもちゃんとしましたよ?

 

でもね?

 

 

 

 

あなたのことはそれほどを見てしまったせいで、あの旦那さんが将棋さしてる感が溢れてしまった…

 

 

泣けたかと聞かれたら泣かなかったと正直に答えますが、邦画が好きじゃないわたくしが「もう1回観ようかな〜」って思ったくらい気に入った映画でしたん。

 

将棋はアプリでしかやったことないけど、知らなくても「こういう棋士がいたんだ」って話がメインなのでオススメですん。

 

 

でも

 

 

あなたのことはそれほどを見てしまった人は心を入れ替えてから観ないとちょっと複雑になるw

 

 

さーて

今日は何を見ようかな〜