(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

PANTHEON first movement

昨日は摩天楼オペラのliveを観に

横浜まで行ってまいりんした。
f:id:Rxxx13:20170604172357j:image

NEW SIDE BEACH!!
f:id:Rxxx13:20170604172436j:image
PANTHEON TOUR

〜the first movement〜

 

いやぁもう言葉が浮かばないほど

楽しかったし

嬉しかった!!

 

 

ここ数日

要介護の祖母を自宅で預かっていて

夜中や早朝に起こされ

トイレに連れて行ったり

食事を用意したり

なんか色々介助する事が多く

限界かも…って何度も思ったけど

『6/3になったら摩天楼オペラに会える』

その一心で過ごしてましたw

 

 

1日で心折れた程の介護生活をここ2年ほど1人で頑張ってる叔父さんはスゴいなと、改めて実感した次第でございます。

 

んでもって

母もなんだかんだ言いながら、祖母の面倒を頑張って看ていたのがすごいなと。

満足に眠れないし、手の抜き方がよくわからなくて多分初日は全力だったでしょう。

こっちはいつ入院沙汰になるくらい発狂されるかヒヤヒヤしたものですわ。

でも、祖母が帰るまでやり切ったのは本当にすごいなと。

もっと言えば、祖母が帰った時に付いて行って余分に介助を頑張ったのもすごいなと。

 

トイレに連れて行くのも

着替えをさせるのも

食事の介助をするのも

わたくしは辛くて辛くて。

 

何が辛いって

わたくし離乳食を食べてる赤ちゃんの口元を見るだけでもウッ…となる程、そういうの苦手なんです。

 

食事で祖母の口の周りが汚れちゃったりするのを拭き取ってあげたいけど、見ていられないし手袋してても触れるの苦手だしで親に丸投げしてましたの。

 

トイレも連れて行くのは簡単だけど、それ以降は無理。

 

ズボンまで履かせた上で、祖母をまた部屋まで連れて行くのは出来る。

 

でもそればかりしていたら、右肩が上がらなくなりましてw

 

なんかね、もうこんな日々の終わりが見えずに続けていらっしゃる方々に頭が上がりませんね。

 

介護してる人たちに幸あれですわ。

 

されてる方も嫌でしょうけどね。

 

 

なんて日々をほんの少し味わいまして

より、摩天楼オペラのliveが染みましたわ。

 

 

ちょっと後ろ過ぎて距離がもどかしかったけど、live中は何もかも忘れて楽しい時間を過ごせたので、やはり好きなもののチカラはすごいなと実感しましたね。

 

この数日でいろんなことに『すごいなと実感』しまくりでしたわ∠( ˙-˙ )/

 

 

摩天楼オペラ公式Twitterからの画像


f:id:Rxxx13:20170604174209j:image

f:id:Rxxx13:20170604174223j:image

f:id:Rxxx13:20170604174153j:image

熱かったですわー。

 

珍しく夏終わりからのツアーも決まって

そして今作のアルバムPANTHEON part1に続くpart2が出来た!というお話を聞き、わーもう楽しみだらけ(:3_ヽ)_ 

 

8/30の初台でのlive

丁度わたくしの誕生日付近なので

自分へのプレゼントに

1人で行ってこようかと思ってるけど…

チケット取れるかしら?

 

取れるように頑張ろう。

 

ひとり参戦も楽しいんだよなー。

 

ひとりの時間大好き過ぎる。

 

よく独りぼっちとか寂しくないの?

なんて聞かれるけど、全然。

 

焼肉も1人で行けそうだわ。

ってくらい1人大丈夫。

 

そんなぼっちloveなわたくしにとったら摩天楼オペラのliveをぼっち参戦することなんて朝飯前ですわ。

 

あーあ

楽しい時間はあっという間だ。

 

次回のツアーを目標に

生きてみますわ∠( ˙-˙ )/

 

あー摩天楼オペラ〜〜

 

もう摩天楼オペラロスですわ。