(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

やるべき事をやっていれば堂々と会える

タイトル通り。

 

自分のキャパシティを超えそうで超えない程度にやるべき事をやっていたら、それを見ていてくれた人に久しぶりにお会いしても堂々と会えるものだなと思った所存でございます。

 

 

 

他の職場の人にはあまり会いたくないけど。

 

なんせ出勤した時に急に(あ、もう無理だ)って思って今日付で辞めますって辞めた事があります←

 

なのであまりその時の職場の人には会いたくないけど、辞めてしばらくは引き継ぎの件なんかで電話やメールが多かったな…

 

店長が把握出来ていない仕事だったり、店長とわたくししか出来ない仕事だったり…意外と重要な役割だったんですかね?

 

なんて辞めてから知るのって本当に嫌ね。

(時給は皆様と一緒…)

でも当時の店長も今は違う仕事をしていて、たまに会いたくなくても会ってしまうのだけど仲良くしていた頃のように話しかけてくれるようになりましたねー。

 

 

 

ま、そんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

今日、眼科の帰りにお買い物をしていましたの。

 

そしたら大人の女性がわたくしの方へ手を振りながらやってきましたの。

 

 

 

ん?

 

 

 

ん??

 

 

 

ん???!!!!!

 

 

 

『魔物ちゃ〜ん*(^o^)/*』

 

 

 

ファーッ!!

 

 

 

Sさーん(›´ω`‹ )♪

 

 

 

説明しよう。

Sさんとは、今の職場の先輩でわたくしの入社日からずっと面倒を見ていてくれた方です。

 

わたくしの休職期間中も何かと心配してくれて、たまーに差支えない程度に連絡をくれていたのです。

 

一月に転職のため辞めてしまいましたが…

 

退職日に休職期間中でありながら職場へ赴き、お別れをしたほど大好きな大好きなSさん!

 

 

そんなSさんと徒歩15分圏内のご近所(?)にも関わらず全然お目にかからなかったのに、まさかまさかの再開に喜びを隠せませんでしたの。

 

 

Sさんの近況も聞けたし、今の職場の内情も愚痴れたし(オィ)、何よりSさんがいつも通りの優しく穏やかな笑顔で話しかけてくれたのが嬉しかった(;ω;)

 

 

『LINE入れようかなって思いながら、魔物ちゃんも大変かなーって思って控えてたの。

今度あの約束の通り、お茶でも飲みながらたくさんお話しましょ♪』

 

 

って…

 

退職日に交わした約束も覚えていてくれてもう感無量です。

 

 

お買い物の途中ってのもあったし、御主人が御一緒だったってのもあり、5分くらいの会話だったけれどとても楽しかった。

 

 

お局と顔を合わせるのが憂鬱で吐きそうになりながら出勤すると、いつもSさんが『大丈夫!私がいるよ!』って言ってくれたり。

 

 

うん、思い出せば思い出すほどたくさんフォローしてもらっていましたな。

 

 

Sさんがいる日じゃなきゃ仕事に行けないくらいお局にストレスを抱えていた時も、『私が居る時だけシフト入れちゃえば大丈夫!』ってそうしてくれて、本当に助かりました。

 

 

でもやっぱ無理で休職する事になった時も、『戻ってくるの待ってるね!』とか言ってくれて、わたくしの担当を引き受けてくれまして。

 

 

あーもうご迷惑ばかり…orz

 

 

Sさんが辞めてからの復職、とても憂鬱だったけれどSさんからLINEで勇気をいただいたので行けたのです。

 

 

Sさんが最後に指導した方が今うちの職場で一番の新人さんと言われるNさんなんだけど、Sさんに似ている所が多く、もうなんていうの?居るだけで安心感w

 

 

やり方もSさんに教えてもらった者同士、同じやり方なので気楽。

 

 

⚠お局に教わると漏れなく頑固になります。

(融通が利かない)

 

 

『お局とうまくやれてる?』

いや、無理です。でも諦めましたって答えたら爆笑されましたが、こんな会話できるのも逃げ出さず放り出さなかったからかな?なんて前向きに考えてみたり。

 

 

やるべき事ちゃんとやってますよ。

 

 

時に仕事中に帰りたい病に襲われますが、やってますわ。ちゃんと。

 

 

約束が叶ってお茶をする日が来たら自信もってそう言えるように、やるべき事をちゃんとやっていきたいなぁ〜なんて。

 

 

プロ意識とか0っていうかマイナスなのでアレですけども。

 

 

でも、まぁ恥ずかしくない程度にお局の次に長いわたくし…お仕事しますわ。

 

 

 

時給も上がって契約条件が新しくなるこのタイミングでSさんに会って元気を頂きましてん。

 

適当に頑張ります。

 

気合い入れるような職じゃないんで、気合いはいれません←

 

 

でもなんかしみじみ…

 

 

あーもう3年もいるのか…

って時の流れの速さに脱帽。

 

 

眼科なんて行きたくないやいって思っていましたが、ありがとう眼科。

 

 

センテンススプリング!

 

ん?

 

なんか違うな。

 

 

 

めっちゃ晴れやがって陽射しが暑すぎんだクソヤローって思っていましたが、お買い物後は気持ちも晴れ晴れしていい気分でございましたわ♪
f:id:Rxxx13:20170518230134j:image

いやー、いい日だった!