(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

やり過ぎ注意

模様替えに精を出していた火曜日の夜。

 

 

次の仕事は木金だ〜

今日の内にやっちゃお〜

 

 

 

って深夜3:30過ぎまでやり

そしてシャワーを浴びて4時。

 

 

 

親に

『ねー、今日明日仕事じゃないの?』

と言われ、いや、明日明後日だし

なんて答えたら親が人のシフト表を見て

 

『水木になってるよ?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 'ω')ファッ!?

 

 

 

 

しかも早番。

 

 

 

早く寝なきゃって言ってもすぐ眠れるわけもなく。

 

 

 

多分4:30過ぎに寝たかな

 

 

起床は5:45

 

 

 

水木が仕事だったなんて…(;ω;)ウゥ

 

 

 

とか思いながらもちゃんと出勤して、一応わたくしの定時までは仕事できたので『わー頑張ったー』ってニヤニヤしながら帰宅したのを覚えてる。

 

 

多分今までだったら

『え、寝れないじゃん…

起きられるわけないじゃん…

行きたくない…休んじゃお』

って感じだったろうけどヾ(:3ヾ∠)_

 

 

責任感芽生えました。

 

 

んで責任感が芽生えた魔物さんは変な時間に寝て、結局また夜眠れなくてそのまま またもや早番。

 

 

でも出勤前にいつものように摩天楼オペラを聴きながら(苑さんもきっと嫌でも行くだろう)と謎の自分への励まし?言い訳?をしながら到着。

 

 

お局との仲は最近は良好???

 

 

色んな階を行ったり来たりしてアレコレする業務があるんだけど、それを頼まれたのね。

 

 

んで、それは早番の人がやる事だからお局かわたくしがやる仕事。

 

 

それをお局が『〇ちゃんお願いしていい?』って言ってきたので「もちろん!」って答えて、行って戻ってきた時にまさかの『行ってくれてありがとう』のお言葉が…!!

 

 

 

いや、今書いてて思ったけど

『お願いしてもいい?』とか『お願いします』とか言わなかったのに…!!

 

 

 

なんだ?

 

 

何が起きているんだ?

 

 

 

多分その『お願いしてもいい?』に反応して自分も勝手に『もちろん!』なんて笑顔で答えたんでしょうけど…

 

 

 

やはり嬉しいものですね。

 

 

 

1番苦手な言葉だけど言われると嬉しい『ありがとう』って素晴らしい言葉ですわね😙🙌🌼💕

 

 

 

(ちなみにわたくしは仕事以外で「ありがとう」ってなかなか言いません←)

 

 

 

*1

 

 

 

 

遅番Nさんに「お局さんがお願いしていい?とありがとうって言ってくれたんです〜ニヤニヤ」って言ったら

 

『〇さんがいつもそういう言い方をしているから彼女もそう言ったのかもしれませんよニコニコ』

と言われ(    ゚д゚)ポカーン

 

 

 

自覚していなかったけど

「〇〇お願いしてもいいですか?」

「お願いしまーす、いってらっしゃーい」

「おかえりなさーい、ありがとうございます」

って言っていたらしい(:3_ヽ)_

 

 

 

いつも言ってるってさ…

 

 

 

 

いつも何かしら頼みすぎじゃね???!

 

 

 

って反省しましたわ。

 

 

 

そんな反省した魔物さん。

 

 

 

家に帰ってきてから爆睡。

 

 

 

夜ご飯時に起床し

購入しておいたダイニングテーブルを組み立て始める暴挙に出ました←

 

 

 

 

ご飯作って食べてからやれよ!

 

 

って感じですよねー。

 

 

 

故に本日の夕食は22時過ぎでした。

 

 

 

ダイニングテーブルも作ったし、テレビボードも新しいのを組み立てたし、模様替えの殆どが終わった(›´ω`‹ )

 

 

 

後はお金を貯めてラグを買うんだ!!

 

 

 

いや、やっぱりラグはいらないから摩天楼オペラグッズ…

 

 

 

いや、そうもいかない…

 

 

 

 

とか悩みながら今から寝るんるー。

 

 

 

生活リズム乱れ過ぎてもうどうしたらいいのかしらね。

 

 

 

早く生活リズムを直してエビ祭り開催してもらわないと🍤

 

 

お腹すいたな…

*1:もっと言うと親には絶対言いません←