(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

ここ最近の話

金曜日、仕事。

 

朝から1人で所謂ワンオペってやつ。

 

 

入荷作業・棚出し・金銭管理

レジ打ちしつつ 発注作業

 

 

朝も早よからひとりで何やってんだろ

 

って思ったけど

 

仕事か。

 

 

遅番の人はわたくしの休職中に入ってきた新しい人。

 

 

Nさん(アラフィフ女性)

わたくしと同じ歳の娘さんがいるとか。

 

明るくて元気で常に笑顔

 

お上品でお淑やかな話し方。

 

丸いフォルムで可愛らしい姿。

 

完璧すぎるNさんから

『魔物さんに買っちゃった♡』

って渡されたコチラ
f:id:Rxxx13:20170405210144j:image

きゃー本物のリユースボトル

 

100均にもクオリティーの高い紛い物がたくさんあるけれど、100均より丈夫だ。

 

 

やったー嬉しい(ง ˙ω˙)ว

 

 

けど

 

 

たった数回シフトが被っただけで頂いていいのかしら…

 

 

他スタッフの分は無く、自分だけ。

 

 

いいのかしら…って悩ましかったので日曜日にまたシフトが被ったので、御礼にたくさんあるチョコ
f:id:Rxxx13:20170405210427j:image

↑4枚ずつ当たったんだ

(抹茶は4/11発売らしいお)

これを1セットあげたら

ずっと気になってたけど買わなかったものだったみたいで喜んでいただけたっぽ。

 

 

渡して

( ˘ω˘ )。○(お返し出来て良かったわー)

って思ってたら

 

 

『魔物さん朝早くから1人で大変だったでしょ?お腹すいた時につまめるように…ガサゴソ』

 

 

………?!

 

 

( ˘ω˘ )。○(また何かくれたらどうしよ)

 

( ˘ω˘ )。○(もう返せるものないわ)

 

( ˘ω˘ )。○(来る度に気を遣わせてるのか?)

 

 

なんて思ってたら

 

 

『はい♡良かったら食べてください(^-^)』

 

 

ってお高い稲荷寿司貰ったお

 

 

 

嬉しいし美味しいことは知っているけど、パートに来る度に何か頂いてしまったらパート代がパーじゃないか_(:3 」∠)_

 

 

そこからにこやかにずっとお話をしていて、謎度が高まったわ(ง ˙ω˙)ว

 

 

有難いことだけれど、なんだか申し訳ないですわね。

 

 

距離感って難しい\('Д')/ンバッ!

 

 

 

 

 

 

 

火曜日、通院。


f:id:Rxxx13:20170405221528j:image

いつも通りの『調子はどうですか?』攻撃に対し、「生きてる…」って言ったら心配された件。

 

仕事というよりお局で疲れて『生きてる…』と答えたのだけど、やはりいつも通り「ふつう…」って言えば良かったかしら?

 

 

でも「ふつう」ってなんだよ? 

って思うし〜うーん。

 

 

いや、生きてる…もなんだよ?だよ!

 

 

ま、そんなことはどうでもいいけど

日々お局に打ちのめされていますわ。

 

連絡ノートみたいなのがあって

スタッフ全員目を通して、用があればそこへ書き込むノートなんだけど大体の確率で

 

『魔物さんへ

〇〇(品物)の発注〇日までにお願いします』

 

ってお局が書いているのだけど

 

 

 

 

 

 

その日までに出勤しないから!

 

シフト作ってるのあなたでしょ!

 

わからないの!

 

ちゃんと確認してから書いてよ!

 

てかそんなもんノート書く暇あれば発注できるでしょ!!!!!!! 

 

 

って気持ちを押し殺して

 

『お局さんへ

入荷希望日が無い場合は次回出勤時に発注いたしますが、〇日までと期限がある場合はお手数ですがお局さんが発注してください。

よろしくお願いします。』

 

 

なんて書き込んだら

 

 

『魔物さんへ

私は私の発注で手一杯です。』

 

 

だって。

 

 

 

 

 

あんたの発注なんてたかが知れてるでしょ!

 

 

わたくしと大差ないでしょ!

 

って腹が立ったのは言うまでもなく

 

でもこんなくだらない話を先生にするわけにもいかず、『生きてる』としか言いようがない。

 

 

もう無理だと思ったら先生に伝えるという約束をして診察終了。

 

 

病院スタッフの方と少し話をしたのだけど、最近の子は打ちのめされるのが怖いのかな?だかなんだかのお話。

 

 

言われてみればそうよね〜

 

でも

打ちのめされたくない・怒られたくないって思うように仕上げたのは親だったり学校だったりするよね。

 

 

親は子が困ったり苦しむ前に先手を打とうとする。

 

学校は無理をさせてクレームを言われないように、生徒達の進学率を上げるように、夢より学歴!ってその生徒のレベルにあった学校へ誘導する。

 

 

落ちたらシャレにならないってんで、何校も滑り止め受けさせたり。

 

そんなオトナに囲まれたら子たちも守りに入る性格になるよね〜ってボヤーっと思ったなっしー。

 

 

当たって砕ければいいのにね。

 

 

砕けないように守られてたらそりゃレベルも上がらんわな。

 

 

でも砕けたら砕けたでメンタル崩壊してしまったら…うーん。

 

 

(⚠こんなこと書いてますがわたくしも当たって砕けてメンタル崩壊したクチです。)

 

 

適度に頑張るって難しいですわね。

 

 

わたくしは大体『まだ行けるまだ行ける』なんて数秒前まで思ってたのに『あ、もう無理だったわ…』って急に思うめんどくさいパターン。

 

 

それでも浮上できるのは

周りの人の支えがあるからで。

 

 

先生や親は

『行ってダメなら辞めちゃいな』

って簡単に言うけれど

行ってダメでもまだ行けるって何を根拠に思うのかわからないけど、思ってしまう自分なので警告を無視して行くんだよね。

 

んで結局勝手に打ちのめされて砕けてる(笑)

 

 

 

今の子たちと言われる世代とは一回りくらい違うからまた考え方も違うだろうし、みんな育った環境にも寄るよね〜って結局『イマの子』に限らないんだなと今思ったよ←テヘ

 

 

 

 

『人それぞれ』が結論だったわw

 

 

 

あー『イマの子』って言われる年頃に戻りたいなぁ。

 

 

もし10代に戻れたら何するかな〜

 

とりあえず高校出とく?

 

でもなぁ〜そんな時間あったらギター弾きたかったしなぁ〜…

 

んー何しよう?

 

 

やってみたいと思ったことに専念できる環境を手に入れる為に働く?

 

 

いやいや、あの頃から既に働いてたがな…

 

 

んー

 

とりあえず金と夢ってのはなかなか〖両方同時に〗手にするのは難しいのね。

 

でも若い内からコツコツやっていれば『もしかしたら』が叶ってたかもしれないよなぁ〜なんて思う次第です。

 

お金も稼がなきゃいけない

夢も手にしたい

 

生半可な気持ちでは叶わないな。

 

でも叶えようとする人がいるのなら、わたくしは鼻で笑わず否定もせず、ただただ応援できる人になりたいものですな。

 

 

やりたい!

 

でも自分じゃ…なんて思わずに

 

 

 

やりたい!

 

やってやろうじゃない!

って気持ちに切り替えられた人だけが夢や目標を叶えるんだろうなと思ふ。

 

 

 

いやぁ勿体ない時間を過ごしたな…

 

 

もっとやれたな…

 

 

30代を前に反省だらけだわ。

 

 

でも人よりスタートが10年遅れただけだと言い聞かせてるわたくしであった。

 

 

 

10年20年ってあっという間。

 

 

小学生くらいの時に再放送してて大好きだった笑ゥせぇるすまんもNEWになりましたわ。
f:id:Rxxx13:20170405220336j:image

あの頃、喪黒福造がスマホを使う日が来るなんて誰が思った事でしょう?

 

ドーン!があんなにも激しくなるなんて誰が思ったでしょう?

 

 

小学生の頃って再放送全盛期だったんだろうな。

 

 

バブリーなトレンディードラマとかお昼前に再放送されてたのよね。

 

 

学校あまり行かなかったからそんなのばかり見ていたわ…

 

 

今でも浅野温子浅野ゆう子が出てると『!!』ってなるものね。

 

トラウマレベルで覚えてるのは

冬彦さん。未だに怖い。木馬怖い。

 

 

って何の話…

 

 

 

あ、そうだ

あの頃に戻れるなら〜でしたね。

 

 

ま、いくら考えても戻れないので今日もまたお局との交換日記にダメージを受けながら生きていきますわ。

 

 

そしてNさんから今度はお菓子貰っちゃったわ。

 

 

何あげたらいいの…

 

 

どこで断てばいいの…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (上手い具合に最初の話題に戻れた…ヘヘ)