(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

調子ノリスケ

我が母こと、調子ノリスケの話。

 

ここ数日、作業所に通所している。

 

B型就労支援施設っていって

時給200〜300円(各所で誤差あり)で委託詐欺などをする場所なんだけど、そこへ通所してから図に乗っている。

 

 

前は全然働かず、働く気もなく

『私、病気だから』の常套句を武器に何もしない奴だった。

 

 

ここ1年?ほど

洗濯・食器洗いがノリスケの役割だった。

 

 

わたくしが仕事をしていた期間、たまに何時間も掛けてレシピ本と戦いながら超ふつうの料理を作る時もあった。

 

 

でもだいたい洗濯・食器洗い以外はテレビを見ているかゴロゴロしているか、寝ているか。

 

 

わたくしが仕事に行ってる間も掃除をするでもなく寝ていた。

 

 

く せ に

 

 

ここ数日の作業所通いだけで天狗のご様子。

 

 

わたくしはノリスケが作業所へ行く日はどんな時間に寝ても無理に起きて朝食の支度をして見送っている。

 

その後 家事を少しやり

登録販売者のテキストを読むも…

だめだ…寝足りない…頭に入らない…

と、ベッドへ戻る。

 

 

11:40頃 鍵が開く音で少し目が開く。

 

 

わたくしの部屋を開け

『いつまで寝てるの?』というノリスケ。

 

 

「気が済むまで」と答え寝るわたくし。

 

 

なぜなら、起きてるのが怠いから。

 

そして、今までノリスケはわたくしが仕事してる時間に寝ていたわけだからお相子だ。

 

 

な の に

 

 

『何をするわけでもなく疲れてもいないのに何でそんなに寝てるの?私は1日箱折りして疲れたしお腹空いてるのにお昼もないの?』

 

 

なんてふざけたことを吐かすクソババアこと、ノリスケ。

 

 

家を9時に出て11:40に帰ってきておきながら『1日箱折り』は盛りすぎじゃありませんかね?

 

 

朝食作ってやって仕事の前の日には頭洗って髪乾かしてやってんの誰やねんゴルァですわ。

 

食器洗いもしなくなったから炊事プラス食器洗いしてるの誰ですかね?

 

 

掃除機のかけ方もわからない、クイックルワイパーも後でやるとか言ってやらないからやってやってるのは誰ですかね?

 

 

いつもお湯をためるだけで風呂に入れるのは何故ですかね?

 

 

わたくしが洗っているからですよ。

 

 

あ な た が い な い 時 間 に !!

 

 

ココ最近の闇落ち週も、

風呂掃除・室内清掃・炊事・食器洗い・めんどくさがりのノリスケを風呂に沈めて清潔を保つ行為をしているにも関わらずこんな事を言われるとは。

 

 

自分が何も出来ない時には『私は病気だから』と寝逃げして家のことも何もしない奴が、たかだか数日 作業所に通所してるだけで何をふざけたこと吐かしてんすかね。

 

 

まじ調子ノリスケですわ。

 

 

しかも寝過ぎって

わたくし寝たの朝4時よ。

 

七時に起きて朝食作って見送って

なんかしらして10時過ぎに寝て

13時に起きる…

 

足してみてごらんなさいよ。

 

04時→07時 (3時間)

 

10時→13時 (3時間)

 

平均より短いわよ!

 

あなたより寝てないわよ!

 

ってもうなんか本当にノリスケむかつき過ぎて早く消えたい_(:3 」∠)_

 

 

 

全然関係ないけど、住んでるとこの外装工事も中途半端で嫌。

 

 

外側を塗装するなら、各家の玄関ドアも塗装してよ!

 

 

外観だけ綺麗になって、いざドアの前まで行ったらドア禿げてるとかネタですか?

 

 

 

もう何もかもが嫌だ。

 

 

 

不満しかないわ_(:3 」∠)_

 

 

アメージングでマーベラスな美香様のように豊かな心を持ってみたいものですわ。

 

 

ところでマーベラスってなに