(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

大晦日

昨晩というか、日付が今日に変わった頃とてつもなく寒い…こたつに全身入っても震えが止まらない。

 

寒い寒い寒い…全身痛い

親に揉んでもらったり摩ってもらっても変わらないし、むしろ肌に直接何かが当たると劇痛が走る。

 

室温23度で炬燵は強…服装ももちろん暖かいはずなのにガタガタガタガタ震える寒さ。

 

そしてついに気持ち悪い

 

マーライオンでしたわ。

 

焼肉〜とか食べたけどそこまでヤケ食い的には食べてない。

 

火は通した。

 

ノロ?

 

いや、でも一度マー様になっただけで後はもうひたすら寒い。

 

ガタガタ震えるわたくしを見兼ねて病院行くか聞かれたけど拒否して布団に入るも震えが止まらない。

 

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

 

雪女にでも取り憑かれたんじゃないかと本気で考えましたよ。

 (ただのオカン…あ、悪寒)

 

 

で、


f:id:Rxxx13:20161231143613j:image

高熱_(:3 」∠)_

 

朝イチで当番医に行こうって言われたけど、結局親が寝坊して10時前くらいに到着。

 

もう人がゴミのようでしたわ。

 

特に子供が多くて、中でもずーっとギャン泣きしてる子が真後ろにいてもうダメでしたわ。

 

元々子どもが苦手なのもあるけど、頭がかち割れそうなほど痛い中でのギャン泣きは拷問。

 

泣くのが仕事だからね〜っておばあさんが言ってたけど、もう園児になったら泣くのは離職してるよ。

 

んで四時間近く待って診察。

 

扁桃腺とリンパが腫れているから扁桃腺炎かな、でも一応インフルエンザを否定するために検査しようって鼻に長い綿棒挿された大晦日。

 

結果はインフルエンザではない模様。

ということは扁桃腺炎だねって。 

 

でもインフルエンザはなりたてだと検査に引っかからないからグレーかもしれないから、薬飲んで効果を感じなかったら救急外来にいくようにって言われた。

 

 

待合室戻ってきてもまだギャン泣きしてるあの子。

 

 

体力あるなー。

 

なんて達観。

 

 

そんなことより

もうマジで何

 

厄落とししたんじゃなかったの?

 

呪いか?呪いなのか?

 

どこに行くにもマスクしてるし、帰ってきたらアライグマばりに手を洗ってるのに。

(うがいはうまく出来ないのでやらぬ)

何が悲しいって初めて大晦日に病院なんて行ったってことよ。

 

 

皆様も突然の体調不良には充分お気をつけくださいまし。

 

 

あとなんか今年はどこもホコリっぽいから喉やられる人が多いんだよねーって医者が言っておった。

 

掃除機とクイックルワイパーの二刀流なのに負けたのか…?

 

って思ったら過去に急性扁桃腺炎で入院してたわ。

 

なんか一度なると、またなりやすくなるらしいです。

 

 

気をつけておくんなまし。

 

普段絶対に飲みたくないポカリが美味しく感じる人からの投稿。

 

 

Ps/

来年(明日から)もよろしくお願い致します。