(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

厄払い?厄落とし?

厄祓い…

 

厄落とし…

どちらもしっくり来ないなぁ。

 

 

なんて言えば良いんだろう?

 

自分のモヤモヤする気持ちに折り合いを付ける為に職場に菓子折り持って行ってきましたの。

 


f:id:Rxxx13:20161230193753j:image

こんなに晴れているのに気持ちはドンヨリ。

 

職場への道中、ふと思ってしまった。

 

こういうお菓子
f:id:Rxxx13:20161230193904j:image

個包装の小さなアップルパイなんだけど

林檎は食べられるが加熱したものは不可

って人、いらっしゃいますでしょ?

 

みんなでわけてねーって

食べられない人がいるかもしれぬ。

 

 

とか思いましたの。

 

 

ま、

「食えないやつは食うな!系女子」の魔物的にはもうどうでもいい事なのだけど。

 

 

到着して1月半ばで退職が決まっている一番大好きなSさんを発見してツンツン(*σ・ω・。)σツンツン

 

 

キャーってハグされてなんか嬉しかったでございます(/ω\*)デレデレ♥

 

 

そして皆様でわけてくだしやー

 

ってのと、急に一ヶ月予定の休職を延長して御迷惑おかけしております…的なことと、まだいつとは言えないけれど復職したらよろしくお願い致しますって一応お局にも言ったよ。

 

お局の態度は何故か柔らかく、「魔物ちゃん元気?大丈夫?風邪とか引かないようにね。」

 

とか、

 

「魔物ちゃんはSVのお気に入りだから頑張って!」

 

とか謎すぎる。

 

Sさんにも「SVのお気に入りだから頑張ってここで一緒に働きましょーよ」とか言ってたみたいで、2人で(変な人だね)ってコソコソ。

 

 

およそ2ヶ月?3ヶ月?

SVに何か言われたのかな?

帰りもレジからめっちゃ手を振っていた。

 

Sさんを介して新人さんをご紹介していただいたんだけど、いやー素敵な優しいお母さん系で安心。

 

 

Sさんから

「茶髪にメッシュ、耳にはたくさんのピアス、いつも可愛くネイルをしていて、カラコンにマツエク。ダルイが口癖。それが魔物ちゃん!」

って聞いていたからどんな人が来るのかソワソワしてましたが、とてもキュートな方で安心しましたー\(^o^)/って言われたのだが…どんなの想像してたんだよ!

 

 

てかSさんもわたくしの見た目の説明ひどいw

 

 

残り2人男性スタッフがいるんだけど、1人は早番だったから帰って、もう1人は背中にコブが出来たとかで切除するための入院をしているそうな。

 

 

2人に会えないのは残念だったけど、Sさんは変わらず素敵な人で、新人さんもSさんに似た柔軟性と優しさを兼ね備えていそうな良い人で、お局は何かよくわからんが角が豆腐くらい滑らかになっていて…Sさんが辞めてしまう前に復帰するのは無理でも、またここで働きたいという気持ちがすこーしupした。

 

 

というか、もうしばらく休んだら少しずつシフトを入れて貰おうかなって気分になれた。

 

 

そもそも菓子折りを持っていこうと思ったのも、挨拶周り感覚ではなくて« 自分のモヤモヤする気持ちに折り合いをつける為»だったから今日のこの行動は正解だったと思っている。

 

 

実際行って・会って・話して・職場の空気を感じて自分のモヤモヤがスッってなった気がするから。

 

 

帰りはさっきの空と同じくらいスッキリしたわー\(^o^)/(半分雲←)

 

 

明日で今年がおわる。

 

その前に自分の問題を自分でどうにか少しだけだけど出来たことを祝して

 

お家焼肉\(^o^)/
f:id:Rxxx13:20161230200242j:image


f:id:Rxxx13:20161230200257j:image

△うまー

 

ピーマンうまい

 

そして歳を感じる。

 

こういうサシの入ったジューシーなお肉が2〜3枚で胃に来る… 

 

赤身派になりました。

 

本命は牛タンですけどね。

 

ということは牛タン派か。

 

 

というわけで年明けてまた色々考えてもう少しぐだーってしたら同じ場所に戻るとするかな。

 

 

きっと主治医は心配するだろうし、結構本気で仕事に関して「辞めた方がいい」とおもっているようなので、« もう大丈夫»って言わなくちゃ。

 

そして背中を押してもらわなきゃ。

 

主治医やスタッフの方に今まで色んな場面で背中を押してもらった。

 

その度、頑張れましたの。

 

だからまた押してもらいたいなー。

 

 

でも2月までは休みたい!←

長い冬休みを過ごしたい!←

 

とか言うと復帰する気あるのかよってなるけど。

 

 

うーん

 

ま、なるようになる。

 

 

来年は「ナルヨウニナル」を家訓にしよう。

 

 

そうしよう。

 

 

あー胃が気持ち悪いよー胃薬〜