(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

ばぁやとホリデー

アメリカには様々な宗教が…って理由で🎅🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎅🎄って言うのはやめようって空気があるそうですね。

 

で、じゃあなんていうの

 

 

holiday

 

 

あー、holidayね。了解。

 

 

 

ってみんな飲み込み早い〜すごーい

 

 

 

ま、わたくしは絶対そんな空気読めないけどね

 

 

言っちゃうもん

 

🎅🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎅🎄🎁ホッホッホッ

 

って感じで。

 

 

(実際メリークリスマスとテンション高く口に出した経験はございません。)

 

 

そんなクリスマスをひと足お先にばぁやとやってしまいました。

 

 

ばぁやが相手なのでちらし寿司ケーキモドキに煮物とティラミスを作って持っていきましてん。
f:id:Rxxx13:20161220130756j:image


f:id:Rxxx13:20161220131857j:image

 畑じゃないよ
f:id:Rxxx13:20161220130811j:image

ティラミスだよ

 

 

試作でティラミス食べすぎてもうティラミスつらって思った日曜の夜、もっとティラミスに追い込まれている女がいたわ。

 

 

ティラミスだけで1週間生活をした平野ノラ氏
f:id:Rxxx13:20161220132204j:image

最後の最後にステーキを食べて泣いてる姿を見てウルッとしたのはここだけの話。

 

ただですら大変な仕事をして朝昼夜ティラミスだし24時間カメラ回ってるし1週間だし…とか考えたら尋常じゃないストレスを感じたろうな〜とか、そりゃ噛んでる実感を味わえる肉食ったら嬉しいよな〜甘いものだけで過ごしてきたから塩コショウとか絶対うまいよな〜って思ったらウルウル。

 

 

そうか、これが加齢か。

 

 

普通の食事しつつ試作ティラミスと本番ティラミスを食べただけの私がつらーなんて言ってはいけませんな_(:3」∠)_ 

 

 

まぁそんなノラさんの話は置いておいて

ばぁやの話よ

 

 

いや、あまり書くことないんだけど

 

・ばぁや宅に行く

 

・ばぁやと写真撮る 

 

・ばぁやとちらし寿司ケーキモドキ食べる

 

・ばぁやが食べ物を落としても何も言わない、手で食べても何も言わない、好きに食べるのが一番だよって笑顔でいう

 

・ばぁやがティラミスを美味しいと言っていた

 

・叔父さんと母も一緒に4人で写真撮る

 

・自撮り棒の便利さに驚愕する

 

 

 

そんな日曜日。

 

いい笑顔を撮影できて良かったざます。

 

 

夕方帰宅して21時くらいまで爆睡して、その後シャキ神様降臨…大掃除。

 

シャキ神様とはシャキッとさせる神様w

 

 

やる気スイッチ押されたと言おうか、シャキ神様降臨と言おうか。

 

 

んーやはりシャキ神様の方がいいな。

 

 

そんなのはどーでもいいけど

なんでこの家はゴミばかりなんだ。

 

 

 

って思うくらい仕分けすればするほどゴミ袋が増えて行く。

 

 

今回は自室のカーペットを交換することが一番の目的だったから自室のものを異動させてただけなんだけど、自分の女子力の無さを痛感したよ。

 

 

いや、人間力だな…

 

 

ゴミ箱あるのにゴミ箱のそばに薬のカラを投げてたり、入らなかったティッシュもそのままゴミ箱の側に放置していたり、リモコンがなぜかベッドの下で発見されるし。

 

 

そういう捨てるものを捨てて、コンポを置いてる棚とかテレビ・ベッドを他の部屋に移してカーペット剥がしたらあらびっくり何も無い。 

 

 

ベッドの下は常にクイックルワイパーで拭きたい派なのでその分カーペット敷かないから、ベッドと同列にある本棚は面倒だから動かさない。

 

本ってなんて重いんだろう。

 

電子書籍とかも何冊かスマホに入っているけど、やっぱこれは本じゃない!とか思って結局ふつうの書籍を買っちゃうんだよね。

 

そんな重い書籍も

【読んだけどまた読む】

【読んだからもういらない】

【読んでいない】

ってわけて読んだからもういらない本を捨てたらあらまぁ本棚が1列で済んだわ。

 

二段目は摩天楼オペラが今まで出したCD/DVD/BR/写真集/フライヤー/済チケットとかを並べてあって、動かすの面倒だから何も手をつけず。

 

3段目は使わないアンプやらスコアやら…

 

どの曲をどれだけ頑張って弾いたかわかるのが本スコアのいいところ。

 

そこだけなんか綺麗に広げられたりページ捲りやすくなってたりするし。

 

とか、考えながら黙々とカーペットというか、ジョイントマットを配置。


f:id:Rxxx13:20161220135657j:image

これを買って、らくらく市松さんですわ。

 

今までのカーペットもピンクと黒で市松さんでしたわ…

 

それにしてもあれだね。

 

ジョイントマット臭いね。

 

 

いつになったら匂わなくなるかなー

 

 

それまで部屋で過ごせないわ…

 

 

何の匂いなんだ?

 

レビュー見たら石油系の匂いが最初気になるとか書いてあったけどこれは石油系なのか?

 

石油系にゴム系まぜたような…とにかくなんか頭痛くなる匂い_(:3 」∠)_

 

 

 

なんかで拭いてみよーかな

 

それとも時間の経過でなんとかなるのを待つかな

 

 

悩むなー

 

 

今日は親の部屋の押し入れを掃除するらしい…

 

 

もう掃除やだ