(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

私にはたいして仲良くない兄がいる

 

 

なんていうか昔から合わない

 

 

4つの差がそうするのか、なんなのか…

 

とか思ってたけど彼氏さんは7つ下の妹がいて、なんだかんだ言いながら妹の心配するし優しく接している。

 

 

うちとは大違いだ。

 

 

 

そんな大違いの兄は結婚して娘が2人いる。

 

 

上の姪は年に一度会うか会わないか

 

下の姪は昨夏に生まれたはずなのに会ったことない。

 

 

 

な の に 

 

 

誕生日やクリスマスにプレゼントをあげなければならないとか腑に落ちない

   

 

兄になんにもしてもらってないのにこっちばかりあげてる気がして嫌だ

 

 

親がここ数年で何度か精神科に入院してるんだけど、その手続きやらなんやらだって全部わたくしだ。

 

 

「こっちに頼られても困るから入院の件で連絡とかいらないから」ってメール来た時にもう完全に冷めてるんだけど、親はそれでも可愛い息子たんなわけで。

 

 

可愛い息子と可愛い孫

 

何かしてあげたいけど自分は何も出来ないから魔物ちゃんやってあげて〜

 

って毎年毎年

  

 

誕生日も宅配便

 

クリスマスも宅配便  

 

プレゼントを渡した様子の写真の1枚でも送られてくれば、あげた甲斐が少しでもあった気分になれるのにそれすら無い。

 

 

電話で「ありがとう」とか言われたら多分またプレゼントあげたくなるだろうけど、そんな電話1度も受けたことない。 

 

 

どんな教育してるんだろーか←

 

 

 

会いに行かなくても、感謝しなくても、一切の接触なしでも誕生日とクリスマス、年明けにはお年玉を貰えると思ってんだろなコイツって思ったらむしゃくしゃしてきてプレゼントあげるのやめたくなってきた。

 

 

上には図書カード三千円

下にはおもちゃ券三千円

 

って傍から見れば大した額じゃないだろうし、兄からすれば「三千円ずつか〜」程度だろう。

 

それでもその2人にあげるプレゼントは休職中の私にとってはとても大きな額だし、自分だって欲しい物ある。

 

 

兄からプレゼント貰ったこと無ければ、姪たちの喜ぶ顔も見られない 

 

これって寄付した方がよっぽど有意義だよ

 

 とか思いながら梱包していたら

 

親に「おばあちゃんからって2人に1000円ずつ包みたい」って言われて何かがキレた

 

 

 

その計2000円は誰が出すの?

 

その上、あなたは友人達と忘年会に行くお金が必要だからいくらいくら頂戴って、ついさっき言ってたよね 

 

 

ねえねえ

 

どこからお金が湧いてると思ってんの?   

 

 

底無しの財布を持ってるとでも?

 

 

師走ってなんでか金かかるってのに、このくそやろー!!!!

 

 

ってフツフツとイライラが込み上げてきて、そんなに金金言うなら今月からアンタが金の管理すれば〜やりくりよろしく〜お小遣いもちょーだいね〜とか言ったらなんかキレられてくそむかついた。

 

 

いつもお金が絡む事案で入院沙汰になる

 

 

お金の心配はないよ

 

ギリギリマイナスにならない程度に生活出来てるから安心しなよ

 

とか言いながら毎月小遣いもやってるし、必要だと言うものは買っている。

 

小遣いの範囲で買えよって物も買ってやってる

 

 

スーパーに行って自分の欲しいものをカゴに入れておいてルンルンでいても、親が何か手に持ってきてこれが欲しいとか言ったらさりげなく自分の欲しいものは棚に戻している。

 

 

なのにまだ何か要求するわけ?

 

 

 

あんたみたいな暮らしをしてみたいもんだよ! 

 

って言ったら、丁度世界仰天ニュースで中村ユキさんのお母さんの統合失調症の話がやってて「この人はこんなに優しいのに!」だって。

 

 

 

魔物ちゃん鬼!

 

 

ダッテ。

 

 

 

 

もう鬼でもなんでもいいから金金言わないでくんないかなー。

 

 

 

まじ金太郎だわー

 

 

 

 

その上、今月は母の弟の誕生日だから毎年買ってるワイン買っておいてね!

 

あと、母妹ちゃんと弟の誕生日ケーキを半分ずつお金出して買うからそのお金も頂戴

 

 

 

まじでどこからそんな金が…

 

 

 

 そこに姪2人のプレゼント&金…

 

 

年明けたらお年玉…

 

 

どうしろって言うんですかーーーー

 

 

 

 

もう今年中に姪の写真か電話が来なければ来年はやらん!

 

 

 

って1人で思ってるんだけど、姪は悪くないんだよな…親の教育だよな…やっぱ糞兄だわ

 

 

糞兄に糞母

 

 

まじそっくりすぎてウケる

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

なんか自分の方が金金言ってんな

 

やばい、やばいぞ

 

 

かねたろうになっちゃう。

 

 

 

以上、愚痴でした。