(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

大阪



2泊3日の大阪旅から帰宅。

 

 

1日目は夕方発の新幹線で行ったから到着が20時過ぎだったかな。

 

週末の新幹線とか絶対に人が多くてパニくるだろーと思ったらグリーン車にしてくれていたので助かった…

 

 

ちゃんとお供も連れて行った
f:id:Rxxx13:20161107015004j:image

彼女が居ないと落ち着かなくて旅どころじゃなくなる。

 

 

そんなこんなで(?)

 

 宿泊先到着


f:id:Rxxx13:20161107015449j:image

駅直結でめっちゃラクでしたわ。

 

 

で、とりあえず荷物置いてから身軽な格好でブラブラして鉄板焼き屋さんへ


f:id:Rxxx13:20161107015653j:image  

鳥塩焼きってやつとハイボールうまー

 

あとスジネギ焼き
f:id:Rxxx13:20161107015833j:image

ソースと醤油を選べるんだけど、どっちがオススメか聞いたらハーフにしてくれた( ゚∀゚)

 

 

ソースのが美味しかったけど、醤油も醤油で( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

 

 

 ってことで部屋に戻ってそそくさと寝て2日目

 

 

早起きして駅ナカのお土産売り場を見て、観光より先にお土産買ったわ。

 

 

 

んで有名なここ


f:id:Rxxx13:20161107020930j:image

通天閣のポーズ/(^o^)\はしませんでしたが、観光の外国人たちに紛れながら写真撮ったりしてみました。

 

 

昼間からドテ焼きと明太チーズたこ焼きにアルコール
f:id:Rxxx13:20161107021422j:image

ぷはぁ〜

 

 

あと謎の通天閣コロッケ
f:id:Rxxx13:20161107021523j:image

熱々の揚げたて美味しかったですわ。

 

 

からの大阪城
f:id:Rxxx13:20161107021643j:image

で、ソフトクリーム
f:id:Rxxx13:20161107021702j:image

あの時代を生きた人々の誰が想像出来ただろうか?

 

外国人を含んだたくさんの観光客

城の後ろには飛行機という名の鉄の塊が走り、城の麓では観光客たちがタコ焼きやソフトクリームを食べながら気軽に写真撮影してるなんて想像したかしら?

 

 

とか考えながら1人でぺろりですわ。

 

 

 

んで歩き疲れました。
f:id:Rxxx13:20161107022123j:image

liveはこれからだというのに。

 

 

ぺたんこブーツだというのに痛いものは痛い。

 

途中でクロックス買って貰って履き替えて、足揉んでもらって、ってなんかヤケに至れり尽くせり…

 

まあ、彼氏さんはこのlive観たさに大阪に一緒に行ってほしいって言ってきたわけですからね。

f:id:Rxxx13:20161107022158j:image

機嫌を損ねないように気を遣っていたのか、本当にただ単に優しいのかわかりませんがliveもちゃんと楽しめました\(^o^)/

 

以下FEST VAINQUEURのTwitterから拝借


f:id:Rxxx13:20161107023004j:image 


f:id:Rxxx13:20161107023126j:image

 
f:id:Rxxx13:20161107023031j:image


f:id:Rxxx13:20161107023110j:image


f:id:Rxxx13:20161107023053j:image

 
f:id:Rxxx13:20161107023131j:image

 こんな感じでした。

 

 

帰りにフライヤー配りしてる他のバンドさんからフライヤー(ビラ)を貰って、持ってたペンでサインを要求したら快く応じてくれてなんだか気持ちがホクホクでしたわ\(^o^)/

 

あとTwitterでフォロバしてもらえた\(^o^)/

 

 

なんという収穫。

ありがとうございます。

ART ELICIAさん


f:id:Rxxx13:20161107023949j:image

右端の方は居なかったからサイン無いけど、フライヤー配りという自分たちのアピールタイムに時間を割いてくれる人というのは素敵ですね。

 

誰かCD買ってあげてください←

 

 

 

そして夜は焼き鳥 


f:id:Rxxx13:20161107024243j:image

 


f:id:Rxxx13:20161107024316j:image

 


f:id:Rxxx13:20161107024258j:image

 

なんか注文したものを揃えて出してくれる気持ちは嬉しいけど、焼き物は熱々の内に出来たら出す!って感じで出して欲しかったな…って少し悲しくなったのでこれだけ食べて帰り際に定番の味のタコ焼きを買っちゃったよ

 


f:id:Rxxx13:20161107024507j:image


f:id:Rxxx13:20161107024526j:image

 

ほほード定番うまい、そして、熱い。

 

 

やっぱり熱いものは熱い内にですな。


f:id:Rxxx13:20161107024650j:image

観光名所も撮影したし、ホテル帰りましょってなったのが最終電車(笑)

 

まさか深夜1時近くに戻ることになるとは。

 

 

そこからお風呂入って髪乾かしてなんてしたらもう3時近いし、明日のチェックアウトの為に荷物をどうにか纏めなきゃ〜ってやってたら4時半…パタンっって死んだように眠れましたわ。

 

 

8時に起きたいねーなんて言いながら

わたくしは9時半過ぎまで起き上がることも出来ず、ダメダメですわ。

 

 

んで、

 

昨日買ってない分のお土産と朝ごはんを買おうって駅に降りて行って色々買ったら…

 

 

帰りが大荷物(笑)

 

 

行きはよいよいなんとやらです。

 

 

でも無事に12時にチェックアウト出来て、予定通り新幹線に乗れて、予定通り車で家まで送ってもらえて、祖母の家にお土産を届けつつ祖母の笑顔を見られて大満足でした。

 

 

いつも焼肉祭りや、エビ祭りを開催してくれる恩師さんにもお土産買ったはいいけど…いつ渡せばいいんじゃー!!!!

 

 

っていう悩みを抱えながら寝るとしますかね。

 

 

記憶できている事だけここに記しておかないとね

 

 

物忘れが尋常じゃないんで…