(´-`).。oO

毎日ダルい人が書くブログ(´-`).。oO

2泊3日の旅(とりとめのない日記)

金曜日 夜

 

仕事終わりで疲れている中、お迎えに来てもらい東京までブーン🚗💨

 

 

いつもなら途中でご飯〜ってなるけど、この日は迎えに来る時間も遅かったし親と食事しちゃったから残り物を詰め込んで(笑)
f:id:Rxxx13:20161017005244j:image

 残り物〜って渡しても喜ぶとか面白い人です)

 

というわけでどこにも寄らず真っ直ぐ東京到着

 

宿泊先に到着したのが24時回ってたのでそのままパタンっ。

 

…ってしたかったのに、明日の事が不安過ぎて眠れそうになく仕方なく眠剤

 

いつの間にかちゃんと寝ていたけど…

 

 

土曜日

 

3時半に起きて顔を作って5時には電車に揺られ幕張メッセ_(:3 」∠)_

 

 
f:id:Rxxx13:20161017005924j:image

6時過ぎには到着したのにもう待っている人達いるし…恐るべし、XJAPAN!!

 


8時になってやっとチケットをリストバンドに変えて入場

f:id:Rxxx13:20161017010039j:image


f:id:Rxxx13:20161017020300j:image

FEST VAINQUEUR

グリーヴァ

摩天楼オペラ

ここ3バンドは前から2列目で見られたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

グリーヴァはぶっちゃけ名前しか知らないので曲もよく覚えていないけれど、ファンの人たちがひたすら「殺せ殺せ殺せ殺せ」って物騒w

 

 

摩天楼オペラはアン様が居なくなって何公演かやっているけれど、わたくしはサポートギターのジェイくん初めましての日になった。

 

 

初っ端から張り上げております

burningsoul

午前11時からバーニングソウル!

新曲もやって、psychic paradiseもやって

以前カバーしたことのある

XJAPANの紅をこのフェスで演奏!!!!

 

ちゃんとYOSHIKIさんに許可を得たそうな。

 

この紅が大成功ですわ♡

 

摩天楼オペラTwitterのトレンド入り果たしました(笑)

 

しかも褒め言葉が大多数でなんかファンとしてすごく嬉しい限りですわ♡

 

嬉しいままお昼ご飯〜


f:id:Rxxx13:20161017015840j:image

フードショップで伝説のカレー


f:id:Rxxx13:20161017015951j:image

最後尾の札を持たされた(笑)
f:id:Rxxx13:20161017020021j:image

そしてやっとカレーとポテト
f:id:Rxxx13:20161017015937j:image

 ポテトにかかってるチーズが美味

 

カレーは辛くなかった…

 


f:id:Rxxx13:20161017020134j:image

ねずみでも食べられます。

 

 

 

 

 

その後はheidi.を観て、あー懐かしい〜って気持ちになっておりました(笑)

 

泡沫という曲があるのだけど、それってまだ10代だった頃に聴いていた曲なのね。

 

それでなんかうわぁ〜ってなった。

 

その後hide with spreadbeaver♡

 

チロリンさんが自分たちはまたhide with spreadbeaverとしてステージに立てて幸せ者だって。

そんでここに来ているお前らも幸せ者だって。

何より、あの世のアイツが一番幸せ者だって言った時ポロッとしてしまいましたわ。

 

 

もう見る事の出来ない筈のバンドを事故にも合わず、無事に観に来られた。

 

そもそもチケット争奪戦でまさかの当選だし、そこから幸せだし。

 

hideさんの声だけを抜いて生演奏に合わせるホントのライブをしてくれて、hideさんの声で新たに「幕張」とか言わせて会場を煽ってくれて、もう最高に楽しかった。

 

 

FLAMEという曲があるのだけれど、この曲を聴いていたら「そうだよね」って思えた。

 

仕事に悩んで今現在、休職を選んで好き勝手な日々を過ごしているけれど、復職のことを考えると頭がモヤモヤして心がザワザワしてワーッてなる。

 

でもFLAMEを聴いて復職する勇気を貰えたような?

 

歌詞

 http://j-lyric.net/artist/a00ad11/l011791.html
http://j-lyric.net/artist/a00ad11/l011791.html

 

因みにmiseryと似ているのは

miseryを作った後に出来栄えが不満だったらしく、全部壊して最初から作り直した経緯があり、新たに出来上がったのがFLAMEなんだとか。

 

アルバムPSYENCEをリリースする際のスタッフミーティングの時、残すのはどっちがいい?ってなった時に両方好評だったらしく、『そんならどっちも入れちまえ!』って事で両方存在することになったとか。

 

 

確かに両方ともいいので是非聴いてみて!

 

 

そう、それで幸せ者だって話(笑)

 

 

モヤモヤが少し無くなって今日という楽しい1日を作ってくれたすべての人に感謝したい勢いで幸せ者でした(笑)

 

 

YOSHIKIがピアノでhideさんのgood byeを演奏して、hideさんの歌声を流すというパフォーマンスもやば過ぎた_(:3 」∠)_

 

 

hideのことずっと愛してくれて、忘れないでくれてありがとうって泣きながら言ってるの見たらまたポロッよ。

 

 

涙腺緩んでますね、ババーだな。

 

 

それからYOSHIKI × HYDEを観て

R指定の出番。

 

いつもより全然おとなしいセトリだったけど、R指定だいすきな彼氏さんが楽しめたならいいかと。

 

 

その後GLAYを観て、音声や映像を撮影録音してはならないという一般常識を平然と破るクソババアに遭遇してすごい嫌な気分になった。

 

 

スタッフはフロアに居ないし、呼びに行くにも広過ぎてそのまま逸れる可能性高いし、何よりGLAYのliveなうですよ。

 

テルが歌っている時に動きたくない、でもこいつら本当にムカツクとか思ってたら彼氏さんが気付いてクソババア共に「撮るな消せ」的な事を言って撮るのをやめたけど絶対消さないじゃんね。

撮影録音禁止というたったそれだけのルールも守れないならフェスなんて来るな!ってかライブ自体来るんじゃねー!ってイライラが消化しきれずGLAY楽しめなかった。

 

 

その後LM.Cを聴きながらボケーッとして、XJAPAN登場でイライラとか吹っ飛び楽しくXジャンプ٩(●˙▽˙●)۶

 

 

好きになった頃には既にhideさんはこの世にいないし、XJAPANは解散していたし、復活してからもチケットなんて全然取れないから2度とlive参戦は無理かと思っていたけど、叶った!

 

けど、時間が押し過ぎて最後の無敵バンドが電車の時間の関係で見られなかった…

 

 22時には無敵バンドのはずが…

 

 

摩天楼オペラもXJAPANたちとステージに上がったのに!!!!

 

 

あーーーーーーー!!!!!、!

 

 

 

千葉に泊まってる人くらいしか観られないんじゃ?

 

って思いながら、脚と腰が重だるく痛くなってきたしヒーヒー言いながら諦めて電車乗ったはいいけど立ちっぱなしの刑でした…。

 

 

宿泊先に戻ったのは24時過ぎ…

 
f:id:Rxxx13:20161017020435j:image

コンビニで適当にご飯終わらせてお酒なんてもんを飲んで爆睡でした_(:3 」∠)_

 

 
f:id:Rxxx13:20161017020504j:image

 

日曜日 朝

なんとか9時に起きて、昨日洗えなかった髪の毛を洗い顔を作ってお昼にチェックアウト。

 

道中、気になるお店があって寄ったりしたから帰りが遅くなってしまった。

 

 

なんか麹ほうじ茶ラテとかいうの飲んだり


f:id:Rxxx13:20161017015326j:image

旅って感じでしたわ。

 

味は…聞かないでくれ。

 

 

お昼は平塚でカツ丼
f:id:Rxxx13:20161017015306j:image

なかなかボリューミー

 

ダイエット中だというのにいいのか…

 

 

それで小田原により、買い物をしていたらもう真っ暗。

 

 

昼間はこんなに晴れて明るかったのに

 
f:id:Rxxx13:20161017021542j:image

 

日が暮れるのは早い

 

紅月だ!!(BABYMETALかよ)
f:id:Rxxx13:20161017020700j:image

でもどんどん場所を移動すると赤みが減り


f:id:Rxxx13:20161017020739j:image

 

そこから月観察しながら地元へ。

 

 

夜ごはんは

かっぱ寿司
f:id:Rxxx13:20161017015525j:image

サラダ軍艦1貫につきワサビ1.5袋使うのが好き♡

なのでひと皿につき3つは消費しております。

 

そしてサラダ軍艦好き過ぎて5皿中3皿サラダ軍艦に。。。。。

 

引かれながら食べましたわ_(:3 」∠)_

 

 

 

 
んでまだ話足りないねってんで、月観察出来そうな場所に行ってフェスの話をひたすら。

 

 

もちろん月観察しながら
f:id:Rxxx13:20161017020923j:image

1人だったら絶対来たくない山奥だ


f:id:Rxxx13:20161017021008j:image

殺されないように気をつけよう

 

じゃなくて、あー長い旅も終わりか〜と浸っておりましたわ。

 

 

あんなに旅の前日に不安だったのに、行ってしまえばなんとかなるもので。

 

 

強くなりましたわ。

 

 

何年か前だったらたった2時間のlive行くだけで現場で具合悪くなっていたというのに、今回はほぼ1日中ですよ…居られた!

 

 

 

自分すごい!←

 


って、ただの日記を綴ってみたはいいけどもうこんな時間か…明日は遅起きしちゃおうかな〜

 

 

 雨らしいし、なんかこの度ですごい歩いたし…

 

 

悩ましいなぁ〜

 

一応早く起きてみようか